これ何て呼びますか

・・・って、ないですか?
たまたま友達と中古車の話になって、彼の話によれば、先日掃除をしたら運転席下のレールのすき間から、溶けた飴と小さいサイコロが挟まっていた、ということを言っていました。

きっと、業者の人が(一応車内を掃除するにしても)気付かぬままになっていたのかと思いますが、皆さんはそういう経験がありますか?

A 回答 (9件)

中古車ではないのですが、展示車を購入した時にダッシュボードの中から


飴の包み紙が出てきました。
※契約後ですが納車前で店に展示されている時

汚れた訳でもないですし、展示車に乗った子供か誰かが入れたんだねぐらいの
事だったのですが、お店の担当者は平謝り運転席と助手席に肘置き付けてくれたり
その他諸々10万円ぐらいのオプションを付けてくれました。
包み紙1個の事で・・・
※バブルの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バブル恐るべし!
飴1個が10万円に化けるんですね。
当時はいろんなものが化けてましたね。もちろんバブル後は札束は葉っぱの束に戻りました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 20:40

再度です。



逆に私が車を売っる時に綺麗にしたと思っていたのですが、息子が幼稚園か小一くらいの頃に紙に手描きで作った「ナビ」がドアポケットの奥の方に残っていたみたいです。
ディーラーの方が教えてくれて次のオーナー(売る時に既に買手が決まっていた)の目には触れなかったようですが。
注意しているつもりでも見落としているものですね。

因にアメ車のドアと内張の間からコーラの缶が出てくるって話は殆ど都市伝説と言うか、検索すれば沢山ヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>手描きで作った「ナビ」がドアポケットの奥の方
何だかホンワカする忘れ物ですね。
アメ車のコーラ話は都市伝説ですか?
確かに普通はありえない話ですね。
でもコーラ缶が入るくらいの分厚いドアは、アメ車だったら何となく分かるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 08:29

中古のバイクを買ったときのこと。


貼ってあったビニールテープを剥がしたら、スペアキーが貼り付けてありました。
そこは外からは見えない場所で、工具がなければ開けられないのですが、
どこかで借りるか買うかすれば、出先でキーをなくしても大丈夫ということのようでした。

私はロングツーリングでは財布にスペアキーを入れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうスペアキーの予防策はあるかも知れませんね。
家のカギを分かりにくいところに置いておくのと似ていますね。
以前出張先で事務所のカギを落として、実家まで戻って事務所のスペアキーを持って、また事務所まで行ったことがあります。
どこかに持っておけばよかったです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 23:24

並行輸入の中古車を買ったらカーペット下からエロ本が出てきました。


もちろん向こうのエグい奴…。

今乗っている欧州車(正規物で新車購入)はグローブボックスの下から正体不明の工具が出てきました。
ディーラーに聞いたら配線を接続するための工具で工場で取り忘れたんだろうって…差し上げますって。

これだから、輸入車は面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、思わぬ戦利品?ですね!
以前乗っていた人の生活が見えるようで面白いですね。
車に隠さざるを得ない理由があったのでしょうね・・・
>グローブボックスの下から正体不明の工具
よく輸入車は、金曜日と月曜日の車は買うな!と言われますが、もしかしたらどちらかの曜日で生産された車だったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 23:19

こんにちは。


「中古車を買ったら」とはちょっと違うのですが、ご質問内容を見て昔を思い出したのですが・・・。
ほぼ40年ほど前、輸入車のディーラーでサービスの新人だったころのことですが、
下取りに入ってきたセンチュリーを先輩と二人で清掃していたとき、リヤシートの隙間で1万円札を見つけたことがあります。
当時(73年頃)は私の初任給で5万円を切っていた頃の1万円でして、メカニック連中で大喜びした思い出はあります。
まあ、昔から下取りの中古車を清掃したときの「余録」(金銭の落し物など)についてはよく聞く話ではあるのですが、その後35年ほど車業界におりましたが、その後あれほどの価値の「余録」にはお目に掛かったことは無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、座席のすき間に小銭という話はありそうなことですが、1万円は当時の物価から考えたらすごいことですね。
センチュリーならいろんな輩が乗りますから、あり得そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 23:14

運転免許持ってない回答者(skyhigh555)です


お(-   ω   -)

中古車の中から、新車が出てきてほしいです
お(-   ω   -)

そしたら中古車と新車をまとめて売ります
お(-   ω   -)

1台分の値段で2台分もうかります
お(-   ω   -)

お得ですお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まるで魔法の玉手箱のようですお!
そうなったらいいですけど、そうはいきませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・◇・)

お礼日時:2012/08/28 23:09

 こんにちは。


 「吊るすタイプの芳香剤」が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
こういうものはきちんと取り除いておいて欲しいものですね。
でも皆さんの意見をみると、意外とそのままになっていることが多いものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 20:41

お早う御座います。



私では無く、私の友人の話ですが。
もう30年近く昔の話で、彼は「アメ車が好きな、カーマニア」でした。
念願適って、『シボレー・カマロ』という車を、中古で購入したそうです。
ところが、運転席のドアを開け閉めする度に、ドアの中で「カラン・コロン」と異音がする。
そこで、業者にドアを分解して見て貰ったところ、飲み干した後の「コーラの空き缶」が出て来たそうなのです・・・。
(驚)
コーラの缶は、(恐らく)アメリカ製だったとか・・・。
ちなみに、『シボレー・カマロ』。
自分も、ハンドルを握ってみたのですが、
「何が良くて、こんな車、乗るんだろう?」
と、思えるような代物でした。
(日本車、最高)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でドアの中から空き缶が出てきたのでしょうね?
わざわざ入れたとしか思えませんが、どうしてなのか不思議です。
カマロ・・知っていますよ!
所さんだったら目の色が変わるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 20:37

私は悪い方では無いものでした。


カーステレオに前のオーナーが作ったMP3ファイルを焼いたCD-Rが入ったままでした。
それがもうモロに私の好みとドンピシャで中には既に持っている曲も結構入っていましたが、曲をスキップする事なく1枚最初から最後まで聴けるものばかり。
著作権的にはどうなのか全く解りませんが、運転する時に楽しませてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そんなこともありましたか!
前のオーナーと好みがドンピシャとは、会ってみたい気がしますね。
それにしても、CD-Rが入ったままとは売ったお店の人もゆるいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!