電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近冷たい風が強く吹く日が続いています。

そんな日に皆さん心配になったり、嫌だなぁと思う事はありますか?

私は・・・・

・洗濯物が落下する事による死亡
・車のドアを開ける時に持っていかれる恐怖
・被っているカツラが天高く舞う

実体験・妄想・おもしろ回答何でもござれ!щ(゜д゜щ)

「風が強い日の心配事はありますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

うーん…慣れてるからなぁ。


群馬県人は空っ風で、冬の季節風には慣れてるから。
あまり驚かないし、注意もしない。

実体験でこんなことあるよ、というのは…

・自転車が、風に流れるのを防ぐために、斜めになって走る。
・口に砂が入るので、登校中はあまり話が出来ない。下向きに歩く。
・制服のスカートの下に、ジャージのズボンを履いてる女子がいっぱい居た。これもそのせいかな?。
・凧なんかあげようものなら、糸が切れてなくなってしまう。西洋凧(カイト)なんかは、上がる力が強いので、私は「海釣り用ロッドと、ライン」の組み合わせで揚げていた。
そうしないと指が切れそうだったから。
・車のドアの「ドアパンチ」は日常的にある。犯人はわからないことが多いから、諦めるしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬はこういった風に慣れているのですね^^

えーっと・・
じ・・自転車斜めに走るんですかΣ(・ω・ノ)ノ
身体を傾けて?? そんな風が強いなんて。。。

制服のスカートにジャージは私の学校でもありました。
でもあれ格好わる・・ゲフン!

ドアパンチって言う名前初めて知りましたw
確かにあれは現行犯じゃないと分からないですよね。

まだまだ私は青いですなorz..
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 18:18

こんばんは。



1・洗濯物が飛んで行かないかしら・・・

2・家の窓ガラスが割れてしまわないだろうか・・・

3・強い追い風が吹いた時に、ズボンが足にピタってなって後ろを歩くサラリーマンにパンティラインが見えやしないだろうか・・・(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

洗濯ものとかはやはり気になりますよね。
下着のラインは・・恥ずかしいですね(*・ω・*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 12:47

こんばんは~。



実体験では、車のドアが突風で閉まり、乗ろうとしていた私の耳にがーんとぶつかって、かなり痛かった、、、

妄想すると、、、

傘をさして、いつか飛ぶ!いや、きっと飛べるはずだ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

耳は大丈夫でした?
乗ってると分からないから、ドアって結構危険ですよね。

傘で空を飛ぶw
着地は落下傘でしょうか( ´艸`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 22:02

こんにちは。



(1) 電車通勤の頃、強風になると在来線の電車が止まりました。トイレが一つしかなく20分ぐらい止まると大変でした。橋の上での停車はちょっと怖いです。
(2) 自転車で通勤等の際、強風の向かい風の時は漕いでもさっぱり進まなくてバテてしまい、髪も服もグチャグチャ、鼻も大変です。
(3) 高所作業が怖いです。以前強風でクレーンが倒れた、人が落ちそうになった等ありました。作業も風速○○メートル以下は禁止なので、工期が迫ると大変との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

電車が止まるのって大変ですよね。
自由がきかないし><

自転車での強風はそうですよね。
どんなちゃんとセットしてても、酷い姿に(´・ω・`)

高所作業で人が落ちそうに・・って
想像したら怖いじゃにゃいですか((´・ω・`;))ブルブル・・・
そんな所でお仕事されているのでしょうか・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 22:00

愛車がタタ ナノなので強風が吹いた日なんかは愛車が横転してるなんてことがしょっちゅうです。




もう慣れましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドのタタナノ?Σ(・ω・ノ)ノ
ある意味勇者ですなw
強風で横転って・・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 20:13

頭が無防備なので強風はもろに地肌直撃



鼻水に注意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が無防備とは・・
私と同じ悩みをお持ちなんですね( ´艸`)

鼻水は垂れちゃったら風に飛ばされちゃうのでしょうかねw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 20:08

停めておいた車が大丈夫かなあ。



https://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・・これは酷い(´д`ι)
戻ってきた時に車がこんな風になっていたら
ショックで立ち直れませんね・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 20:05

猫なので全身の毛がタンポポの綿毛のように飛んでしまわないか心配だニャ(≡^・^≡;)



それから冷たい風が吹き荒れて、僕のダジャレが冷めたものにならないか心配だニャ!(;≡^・^≡)…………今“最初から冷めてるじゃん”って言ったの誰ニャ!(笑)

それから強風に煽られて、トラックが次の納品先まで飛んでしまわないか心配だニャ(≡^・^≡;)
……出来れば夕方以降の道が混む時間帯は飛んで欲しいニャ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身の毛が飛んでしまうという事は、
ツルッツルになってしまうのですね( ´艸`)ムププ

mgmg1さんのダジャレは、大丈夫です!
最初から冷めてr・・・・何でもないです、はい。

荷物が納品先まで飛んで行ってくれたら、楽ですよねw
中身は保障しませんが(´・ω・`)
ってトラックも強風の中運転は怖そうですにゃ。

気を付けて下さいにゃー!
回答ありがとうございました!




mgmg1さんはツルッパゲ・・と_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

お礼日時:2014/02/19 18:24

桶屋が儲け過ぎないか心配になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま・・・まさかそんなレベルの高い回答があるとは(オィw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 18:11

バイク乗りですので


風が強いと風であおれるとか
大きな橋の上だと風圧で
倒れるかと思いますね、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクだと横風とか怖そうですね。
橋にかかった途端ブワッと・・((´・ω・`;))ブルブル・・・

でも春先とかは風が気持ちよさそうw

運転気を付けてくださいね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!