性格いい人が優勝

前々から気にはなっていたのですが最近、車のタイヤを新しく交換した際に、
リボンマグネットも購入し、車に貼り付けました。

でも他の車を見ると大体、荷台部分のドアの、右側に貼っている車が多いように感じています。
ドアの右側に貼らないといけない。という注意事項は書いていないですよね?

質問:みなさんは、リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を、
1)車の前後左右、どこに貼っていますか?
2)なんのデザインのリボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を買いましたか?

私が買ったのは、【アニマル・レスキュー 動物愛護の意思を示す】マグネットです。
車の後ろの荷台の部分のドアの、左側に貼りました。

A 回答 (2件)

運転席の前のガラスの内側に固定(すぐに移動可能)しています



子供のPTA関係で黄色い「パトロール中」などのマグネットが
風で飛ぶような地域なので 不安でそとに付けられません

ちなみに私のは レインボーカラーです
『がん患者とその家族への理解と支援の意思を表す』
私が乳がん患者なので。
ただピンクリボン運動には賛同できませんので~レインボーにしました

※ピンクリボン運動には賛同できませんで論議を呼びそうなので追記しておきます。
ピンクリボン=乳がんになる前に検診使用という運動です
乳がんになってしまった患者のキモチは無視しているのと
逆撫でするような企画しかしていないので 患者からは不評です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内側に固定されているのですか。
PTA関係の「パトロール中」のマグネットが風で飛ぶなんて・・・相当風が強い地域なのですね。
私は外に貼っていますが、誰かに盗られないか心配だったり、洗車のときにははずさないと・・・
と考えると、車内に固定するのは安心ですよね。風にも飛ばされませんし。

> ピンクリボン・・・

確かにピンクリボンの意味はちょっと・・・ですね。
乳がんになる前に検診しよう。と呼びかけるのはわかりますが、じゃあ、なってしまった人は?と、
確かに不愉快になりますよね。だからこそレインボーカラーも作ったのかもしれませんが・・・。

リボンマグネットなどの種類がたくさんあるのには驚きましたが、なんだか見ると
どうでもいいような、ただ単なる飾りの1つでしかないような物もあったりして・・・。
う~ん・・・と少々思ったりもしました・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 00:37

>リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)、つけていますか?


つけていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が車を運転中にたまに目にする機会があるので、結構つけている人が多いのかなぁ?
と思い質問を立ててみたのですが、思ったよりつけている人がいないようですね。
確かに、今日も買い物に行ったとき、駐車場に停まっている車を見渡したら、
リボンマグネット貼っている車は私のだけでしたし・・・。

つけてない方からの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!