プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を買う時に
知り合いや友人にさがしてもらう、
バイヤーにたのむと聞きますけど
中古車に詳しい友人や知り合いもいなく
バイヤーとは。。。ってじょうたいです笑
そういった場合は店舗に行くべきとは思いますが地元のショップか大手かどちらがよいのでしょうか

A 回答 (5件)

失敗したくなければ、きちんとした業者、店で買うのがいいでしょう。

知り合いの紹介は、私はお勧めしません。
もし、揉めた時にろくな事ないからね。
といっても、信用のできる店はないと思いましょう。
中古車の利益で、大きな故障の保障はできないのが現実です。
ただ、世間的に信用のある店は、そういった車は売らないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

>1年前に地元にもどってきたものでわからないです。

地元なら、親とか友人もいるでしょうから、その人がメンテナンスをしてもらっている店とかに頼ってもよいでしょう。
親がメンテナンスをしてもらっている店だからってことで、そのまま、子供もそこにお世話になっているとかありますので。

親とか友人なら、その店のメンテナンス費用とかについても聞きやすい部分もあるでしょう。やはり、今後メンテナンスを出すにしても、その維持費ですからね・・・
    • 1
この回答へのお礼

やはりそーなりますよね!(;▽;)大手にさがきてもらうことにします(*^^*)
早くから地元でてたので友人もそこまでで、
親は車もってなくて(꒪д꒪II

個人で長くやっている地元店が、お勧めです。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。
地元店ででながくやってるとこしらべてみます!

失敗したくないなら、あなたが信頼できる地元のショップに依頼してください。

の整備工場とかも、新車だけでなく中古車の取り扱いルートとか持っているからね・・・
中古車でいい車ない?とかで、この車とかどうだってありますからね。

昔からある整備工場とかなら、見た目が古く車がなくても信頼できる場合がありますからね。
あとは、昔からの顧客相手に続いているってことですから、それだけ実績はあるってことです。整備を主にして利益をあげている場合もあり、そうすれば、中古車もそれほど高く費用をとらなかったりしますからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!信頼できるショップがあるならお願いしますが、1年前に地元にもどってきたものでわからないです。

地元の古くからあって繁盛している販売店(自動車修理工場)に行って下さい。

(つまり信用が出来る)
店頭に車が並んでいなくても大丈夫。

業者だけが参加するオークションがあります。
その販売店で希望する車種、年式、色、グレード、予算などを伝えれば、オークションで探してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!