アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダフィット業者オークションで52万円で購入することになりました車検付きです

儲けは10から20%ぐらいのようですが大体20万円ぐらい自動車屋さんには利益が出るのでしょうか

大阪雪が降らない地域から探してもらいました

雪国なので塩カルで下回りが錆びないように中古車でもアンダーコートを吹いてもらうためです

レッカー代もかなりかかったと思うのですが業者だとかなり安いようです

下回りアンダーコート消耗品のエンジンオイルバッテリーなどはすべて交換

個人的には満足しています
田舎のお店なのでアコギな商売をしていたらすぐに潰れてしまうと思います

一番知りたいのは
地元で長年の実績があり親切なお店です

自動車販売がメインなく修理工場なのですが

トラクターから大型トラックまで修理しています

今回一か月間台車をのっていますが無料でした

前にもらい事故をした時も45日間くらい代車を無料で借りれました

良心的なお店だとは思うのですが

整備工場車屋さんに取って業者オークションなどは美味しいのでしょうか

車検がつくから美味しいのでしょうか

店頭に置いておく など 場所も取らないし 人件費もかからなかったので結構 儲かったのでしょうか

どれくらい儲かったと思いますか

A 回答 (6件)

何が聞きたいのかいまいち要領を得ませんが儲かってないってことは無いと思いますよ?


少なくても10万円は儲けてます。(整備費や登録費などで)

寧ろ新車だって数百万もするのに利益は数万とかよくある話です。
それと比べると中古車の利益率は高いとも言えます。

車検が残っているのは寧ろ車検費用が上乗せできないので好ましくないですね
残っていても整備費は取られますが…

美味しいとか美味しくないとかそういう話ではなく顧客の需要に答えられるかどうかってだけです。
そりゃ自分のところで用意してガッツリ整備して次の車検も請け負うなら儲かるけどそれだけだと客を取り逃がすだけなので業オクもやってるだけ

儲けてるとか儲かってないとかを客が気にしてもしょうがないです。
    • good
    • 1

本体の販売利益なんてゼロかマイナスですよ。


あんたも中古車屋さんを経営してみれば良いんです。
身に染みて実感できますよ。
    • good
    • 1

オークションとかで仕入れても利益で少し上乗せする。


そして、オークションで仕入れてもそのまま販売するのではなく、一般的には、納車までに、修理・整備を行ってもらうので、その整備修理費がそのまま利益になる
オプションでコーティングとかバッテリー交換とかアンダーコートとかの処理を行ってもらったりすれば、その費用も別ととったりしますから、その工賃が利益になる。また、仕入れ値と販売価格と違うので、その差額分も利益になる。
名義変更とかも業者に任せるのだから、その手数料も利益になりますからね・・・

ただ、実際には、利益としては少ないですよ

ディーラーも含めて自動車屋さんっても、本業で利益を出しています。
副業では利益はありませんよ。

副業でつないだ顧客をそのまま本業に結びつける。そして利益を生むのがビジネスモデルですから・・・
本業で阿漕な商売を行うとすぐに顧客はさりますから

本業の車検整備で利益確保
副業の新車・中古車販売は、ほぼ利益なし
新車でも報酬は、一桁万円とか多くて十数万円の世界ですから、ほぼ利益がないでしょう。
中古車なら、利益が大きいといっても、リスク込みの利益ですから。納車後に何かあったら、販売店が無料修理を行うのだから、保険って意味合いもありますからね・・・

たぶん、店側の利益は、一桁万円から十数万円程度の利益の可能性はありますね・・・
    • good
    • 1

今は、車業界はよくないので、車を買ってくれる人、車検入れてくれる人いたら、車屋さんにとっては、少しの儲けでも神様ですからね。


良心的にしないと、お客は取れないし
お金をぼったくれば、お客さんは逃げてしまいます。
だから、良心的は当たり前なんですよ。

私は車関係の仕事が長いですけど、生き残ってる所は
価格は良心的な所がほとんどです。

お客さんは、そういう店を大事にしないと
そういう良心的な所が潰れてしまったら、あとはぼったくりな店にだすしかなくなりますからね。

儲けについては、5~10万円ってとこでしょうか?
    • good
    • 0

R点でなければ、せいぜい5万円です。

    • good
    • 0

「いくら儲かった」など、他人の腹を探るような卑しい根性は捨てて下さい。


この売買で儲からなくても今後の点検、オイル交換、車検などで仕事があります。
それらを含めて考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A