プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急車をハイエースの中古車として売ったり買ったりするのって気分悪いですよね

A 回答 (6件)

別にお化け出る訳じゃないよ、救急車ならその中で搬送中に亡くなってもおられる訳だけどね。


その事言ったら、関東大震災でも広場で5万人焼け死んでる。
そこでは何も出ないよね。
輸出されて活躍してる。

気分悪いと思うからですよ。
    • good
    • 1

救急車、と霊きゅう車を間違えているのでは?。


間違えていなければ味噌も糞も一緒くたのしこしかできない?。
霊きゅう車は死体運搬の専用車
救急車は急げば命を落とすことはない、むしろすでに。そんな役割をこなしてきた車に乗っていると思えば、気分悪いより、気分としては安心なのかも。
マイナス思考とプラス思考の相違だけ。
    • good
    • 1

賞味期限一日経過しただけで食品を廃棄するような人なら、そう思うだけなんでしょうね。

    • good
    • 1

救急車は1番安いので新車で4千万円くらいですので、売っていればお買い得感があるのかもしれません。



真夏に家族の具合が悪いと、救急車を呼んで、担架に家族に乗り、そこで搬送先リクエストをしたり、新型コロナウィルスのワクチン接種の説明とかをしないといけません。

搬送する病院のリクエストをして、搬送したい理由とかを言うと、『リクエストで電話をしますが、受け入れてもらえるとは限りません」 と言われ電話してくれる。

そのほかに感染症の疑いのない根拠の説明を別の救急隊員にするのですが、猛暑でも意外と空調が効いている。

救急車って、「搬送先リクエストOKでしたので〇〇病院に行きます」 とか言われるのですが、「私は家の戸締りをしてマイカーで行くので先に搬送してください」 と言って降りるのですが、救急車派遣要請をした通報者は、発進するまで車内に乗らないといけない。

その人の生命維持に関して信ぴょう性の高い情報を持っていると考えられる人は救急車からなかなか降りられない。

自宅前に停まってなかなか発進じゃないですか。 でも、空調は効きまくりですので、お買い物とかドライブにちょうど良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

なんで?


人気がありますよ。
救急車の中古として売る場合もあるし、装備を全て外して売る場合もある。
前者は主に自治体や病院、後者は個人や業者にニーズがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人の方が亡くなったかと思うと買えません

お礼日時:2024/03/27 18:18

救急車の中古は需要(付加価値)が高いので専門業者が仲介します。


装備のよりますが、500万円からのオークションで1,000万円超えは
当たり前です。
只の中古車では勿体ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかしりませんでした

お礼日時:2024/03/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A