プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車購入を検討中です。
車のオークション代行業の店がありますが、中古車販売店に対してどのくらいお得になるものでしょう?(中古車に対しておおむね何割程度で購入可能でしょう?)
もちろん条件にもよるとは思いますが、あくまで概ねということで。

A 回答 (4件)

No.3のsan-jiさんの言うとおりだと思いますが、安く買えるのは魅力ですね。

私も利用したことが有ります。
 私の場合は15万円くらい安く買えました。ヤフーオークションと違っていて書類も全て揃っているので、安心は出来ます。板金などをしないので有れば「現状渡し」と成ります。ルームクリーニングや整備や保証の無い分、安く買えると思います。
 業者によっては同行出来るので「目で見て確かめる」と言うことも出来ますし、相場やオークション主催者のレベル付けが有りますので参考に成ると思います。
業者任せにするので有れば多くの会場に出入りをしている業者を選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、ヤフオクで買ってしまいました。たまたま、良心的な売り手の方で、モノも良かったので・・。ご意見は参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/10/28 18:14

う~ん・・・


価格帯にもよっりますが・・・販売店表示の相場で100万円くらいだったら
2~3割といったトコだと思います。

たまに知人の中古車業者とオークションに行ったりしてましたが
大体は販売店で並ぶ相場の2~3割程度だと感じた事がありました。

でも そこでひとつ注意しなくてはならないのが「保証」の問題です。
整備渡しのお店もありますが そうでない場合はそこにリスクが生じます。
オークション購入は「安さ」と引き換えに「保証」を手放してしまうので
それに同意出来るのであればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、ヤフオクで買ってしまいました。たまたま、良心的な売り手の方で、モノも高年式・低走行距離で良かったので・・保証はないのですが・・。ご意見は参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/10/28 18:15

入札でなく出品でした、 失礼・・・



ヤフオクでないのですね
でも実際に車に試乗したりできる訳ではないので
やはりリスクがあり、
保証も無い事に変わりはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、ヤフオクで買ってしまいました。たまたま、良心的な売り手の方で、モノも高年式・低走行距離で良かったので・・保証はないのですが・・。ご意見は参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/10/28 18:15

オークションで車を購入する場合


現物確認が出来ない というリスクを
考慮する必要があります
落札後のキャンセルは受け付けないなどと
書かれているケースも存在します

買ったは良いものの
まっすぐ走らない、雨漏れがするなどという
トラブルは意外に多いものです

価格的にどうか?
業者の入札の場合店頭販売と
ほとんど変わらないでしょう
というのも よく見ると1円入札をしておいて
最低落札額がきちんと書かれているケースがほとんど
です 業者の場合 広告費を安く抑える目的で
入札しますが きっちりと利益を上げたい為
実際に安く入札しているケースはほとんど無いでしょう
あとあとのトラブルに対処できるスキルが無いのであれば オークションでの車購入はお勧めできません

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問させて下さい。
1.p-21さんのご回答は、ヤフーオークションなどのネットオークションのことでしょうか?(私の質問はネットオークションではなく、中古車流通ルートにおけるオークションのことなのですが)
2.ご回答中の「入札」とは(オークションのへ)「出品」を指しておられるのですか?

補足日時:2003/10/24 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!