アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼が超肥満で、不潔です。彦摩呂さんや石塚さんみたいな感じです。彼氏に体が心配だから痩せて欲しいと言いましたが、太っているデメリットは無いと言って、ダイエットは時間の無駄だと言われました。
家も汚部屋で、トイレを借りた時にあまりの汚さにショックを受けました。便座に座れないほどに汚れていました。「汚いから掃除した方がいいよ」と言ったら、え、あれって汚い?と、汚いということがわからない様子でした。掃除してと言われましたが、掃除用具すらなく、掃除もしようがありませんでした。普通の感覚を持っているなら、住めないような家です。夏にはキッチンにウジ虫が居ました。あまりにも汚かったので、私も一緒にキッチンを掃除しました。正直見た目は汚なすぎて醜すぎると思ってしまっています。彼の中身に惹かれたのですが、汚い家美的感覚がおかしいのと、太り過ぎてこのままでは死ぬと医者に言われても太り過ぎていることにデメリットは無いと言い切る所など、私には理解出来ない所がありすぎて、正直結婚したいと言われていますが、どうすればよいかわかりません。ずっと悩みすぎていて自分がおかしいのかとも思ってきています。私が心が狭いのでしょうか?それくらいは許すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしい部分がありました。すみません。

      補足日時:2018/01/19 20:31

A 回答 (4件)

質問の内容を見ただけ、もう彼に愛情はなく、同情しかみられません、彼のためにもはやく別れたほうがよいのではないと思います。

    • good
    • 1

お礼ありがとうございます


すみません、追加で言います

結婚したらダイエットするとか〇〇したらとか言ってる人は絶対に〇〇してもやりません。やったとしても最初だけです。気をつけてください

お腹をすきにくくするMTCオイルというのがあります。実際私もコーヒーなどにいれて飲んでます。とりすぎると下痢気味になるんですがね笑
そういうダイエット食品やサプリメントとかはどうなんですかね?
そういうのなら減り具合とかをたまに見ればやってるかどうか分かりますよね
お金はかかりますが…

あとはテレビ番組の企画に応募しちゃうとか

人ってどうしても直らないところってあるんですよね。無理せずに体には気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も勿論完璧な人間ではないし、彼からしたら逆に私の嫌な所も沢山あると思います。結婚したら痩せるという言葉は正直信用できません。7年間もずっと超肥満の人が結婚したからといって痩せるでしょうか…結婚したからといって一緒に散歩に頻繁にいくのは難しいです。私も仕事をしているため、朝早くに出て割と夜遅くなります。それから家事をして彼の散歩にも付き合って…となると私の時間はありません。何故ひとの時間を奪ってまで、一人では痩せられないと言い張るのかが全く理解できません。彼と結婚したら引っ越すので通勤が更に遠くなります。食事制限はしているみたいです。しかし、動かなさ過ぎて痩せません。テレビでたまにやっている、超肥満な人がダイエットするような内容の番組を私が凄いね、あんなに痩せて素晴らしいねとかいうと、あれはヤラセだと言って信じようとしません。だから、テレビの番組とかも絶対に聞く耳持たないでしょうね…
色々ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 19:13

質問者さんの心が狭いなんてことはないです。



私だったら即お別れですよ
質問者さんはすごいですし、彼氏さんも中身がそれだけいい人なんでしょう。

結婚はまだやめた方がいいと思います

一緒に家全部を綺麗にするという時間を取るべきだと思います
それで綺麗にしてまた汚くしないでよと念を押し、それでも汚くするような人なら別れを考えてみるのもいいと思います

肥満であるのなら一緒に運動とまではいかなくても散歩とかデートで卓球とかラウンドワンに行ったりとかいいんじゃないんですかね?まあ掃除で身体動かしてやせれば一石二鳥なんですがね…

彼ひとりで直せと言われても長年しみついたことはなかなか直せません。根気強く一緒に直していくのが良いですよ

それができないというのなら我慢せず肥満で不潔なあなたとの未来は考えられないとバッサリ切った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、彼は一人ではダイエットできないといいます。何ヶ月か前に、少ない休みを削って散歩などを一緒にしました。それで少しだけ痩せたのですが、またリバウンドしました。私が体調を崩したりしたのもあり、なかなか忙しくて会えなかった間に自分一人ではダイエットを何もしていなかったらしく(超肥満のため普通の人の何倍も頑張らないと痩せないのに)それで一緒に頑張ろうという気持ちも薄れてしまいました。私も私の時間があるので、毎日付き合うのは無理です…しかし彼は一人では無理だと言ってなにもしません。何万回言っても無駄でした。掃除もすれば綺麗になるし、運動にもなるからと言いましたが、無理でした。結婚したらダイエットも一緒に出来るし、掃除もするから結婚しようと言われますが、信じられない自分がいます。彼氏の中身は、良いというか…それすらわからなくなってきました…色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 21:30

好きで心配ならば、とことん改善してあげたらいいですよ。


改善する見込みなく、貴方の愛情を無視するなら、見捨てましょう。
つきまとうなら、警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の事が好きなのか改めて考えるとよくわからなくなってきています。多分私の常識の範囲を超えた不潔さと、肥満さにショックを受けています。不潔さは最近知りました。そこまで汚いとは思っていませんでした。肥満なのは、努力しているなら仕方ないのですが、一日トイレくらいしか動かない日もあり(在宅で仕事が出来ます)一人では運動は絶対できないといい、全く運動しようとしません。何とか解決策を考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!