プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

子供が生まれる前まで、中山競馬場へたまに足を運んでいました。競馬は下手ですが、競馬場の雰囲気が大好きで、中山で開催してないレースでも行くことがありました。

現在、子供が1歳10ヶ月なのですが、ぜひ連れて行きたいと思っています。
そこで質問なのですが、子供が楽しめる場所、コーナーなどはあるのでしょうか??
また、開催時は子供連れでは行かないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も父によく競馬場に連れて行ってもらった口です。

そして親になった現在は子をたまに連れて行きます。

基本的に競馬場のトラックの最内側に子供が遊ぶスペースが用意されています(真ん中でよく巨大な人形の形した風船(?!)が膨らんでいるところ見たことないですか)。ただ、一歳だと少々早すぎるかもしれませんね。個人的には3歳近くぐらいだと遊んで廻れます。

無論その近くで馬券も買えますし、いいですよ。俺も小さい頃よく水沢競馬場の真ん中でサッカーやったり、かくれんぼしたりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

巨大な風船ありますよね。私はずっと気になっていました(笑)。
でも、まだちょっと早そうですね。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/09/30 21:31

【Welcome to Nakayama Race Course】


http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html

GIを避けてならばOKでしょう。
(他開催でも込み合うので避けた方が無難です。)

【2004年開催日程】
http://www.jra.go.jp/joho/schedule/index.html

決して“お馬さんがいっぱいいる動物園行こうか?”なんて教えないで下さいね(笑)
3歳くらいになるといろいろな所で
「お馬さんがいっぱいいる動物園に行ってきたよ。」と言い始めますw

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

G1を避けて行きたいと思います。
がやがやしたあの雰囲気、私は大好きなのですが。
子供が迷子になったら大変なので、わりと静かな日を選んで行きたいと思いました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:32

とりあえず、10月3日はG(1)なので


混雑しますんで避けた方がいいですね

その次の週からは、府中開催になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

いよいよG1始まりますね。11月頃になるとカレンダーがもらえた気がします。
カレンダーは欲しいのですが、なるべく混む時期を避けたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:35

最近は行ってないのでわかりませんが、


メディアホールの近くに子供が遊ぶコーナーがあったと思います。
そんなに広くはありませんが、外で遊ばせて迷子になるよりはマシかと思います。
昔、暮れの中山に子供を連れていって内馬場で遊ばせましたが、風が冷たくてそれはもう寒いこと寒いこと。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

内馬場が寒いようなら中で遊ばせたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!