アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14、5年前くらいで、
野良犬が電信柱におしっこをするというような歌詞が含まれた曲です。
ずっと気になっていて いろいろ検索しましたが分からず仕舞いでした。
どなたか分かりますか?

A 回答 (3件)

内容から判断すると「電信柱にひっかけた夢」という曲だと思いますが・・・。

参考URLで試聴できるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
お二方のURLで検索した結果 違うアーティストの可能性大では!と思い調べた結果
河島英五さんの「てんびんばかり」という歌であることが分かりました。なにせ小さい頃聞いて覚えていたフレーズだけが頼りだったので・・・歌の感じだけで思い違いしていました。(--)すみません。
お蔭様で長年のつっかえがとれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/30 11:21

#1です。


ちょっと調べてみたところ「電信柱にひっかけた夢」の中に
「電信柱に小便ひっかけて」(野良犬ではありませんが・・・)という歌詞があるようです。

この回答への補足

回答&URL 有難うございます!
URLも参考にしてみたのですが、視聴が短くて確信できませんでした。。。歌詞は非常に当たっているような気はするんですけど、確かに野良犬で『母親はどこへいるんだろう』という歌詞もあったような... 

補足日時:2004/09/30 04:48
    • good
    • 0

Jeepというアルバムの中に「電信柱にひっかけた夢」という曲があるのですが、


この曲はどうでしょう?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=35896
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!