プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な意見が欲しいです。よろしくお願い申し上げます。
私は35歳主婦ですが、55歳の好きな人ができました。不倫はしたくありませんので、一線を超えないように理性は持っています。その好きな人に最近振られました。メールのやり取りをしていましたが、好きといわれても絶対にそのことに関してはお返事はしておりません。ただお茶しましょ、と誘い、会いにいきました。最後にあった日に、ディープキスをされたので、ひっぱたいてしまいました。なぜだかわかりません。抱かれたい気持ちはありましたが、一線はやはり超えれないと思い、理性が働いたと思いますが、彼がキスをしてきた瞬間、ひっぱたいてしまいました。そのあと彼はすぐ帰ってしまいました。さみしくなりお電話をしたら、そんなの、帰るよ、当たり前だよ、みたいなことを言われ、その夜、いきなり別れを告げられました。付き合っているわけではなかったのですが、私の気持ちも彼はわかっていたのかもしれません。理由がかいてあり、ありがとう、さようなら、と。基本的に、彼に意地悪をいうと、怒っていました。考えてから物を言え、と。。
その夜中、眠れなかったので、メールをして、胸が痛いこと、いますぐにでも会いたいことを伝えましたら、お返事がきて、同じような思いでいたのか、眠れない、とお返事きました。それから、私のことを抱きたかった、などがかかれていました。私もそのような気持ちはありましたが、なぜか、二人だけになるようなところはいかないとお返事していました。でもかれは私が彼に抱かれたいことはわかっていたと思います。そんなやりとりを夜中にしたあと、朝になったときに、わたしから会えますか?、とメールをしたのですがお返事こなく、用事ついでに近くまでいきました、あいたい、とめーるしたところ、会いたくないのでお帰りください、とメールがきていました。そこから、二度とほどやりとりが始まり、最終的には、本日にておしまいにしましょう、とお返事がきてしまい、振られました。私はパニックになり、なぜだかわからずにいます。そこで初めてわたしの気持ちを伝えました。彼のことを好きだということも、初めて口にしました。またあいたいと、メールもしましたが、二週間たってもお返事はきません。彼の気持ちは彼しかわかりませんが、朝方仲直りしたのに、なぜいきなり怒っているのだろう、と思います。1番の原因はひっぱたいたことだと思いますが、わたし的には、かえる、というのに、いきなりキスしてきたので、びっくりして叩いてしまっただけで、なにも悪いことはしてないと思っていました。このままもうメールはないでしょうか。とても苦しく毎日が彼のことで覆い尽くされ、なにもできません。彼の気持ちの変化はなぜ起きたのでしょうか。また、彼からはもうメールこないのかな。私はなぜだか、彼からはきっとまたメールがくる、会えると信じていますが、不安になります。どのくらい待てば彼からお返事きますでしょうか。あんなに好きだとかタイプとかいっていたのに、あっさりと別れを告げられて、寂しさでいっぱいです。
乱文ですみません。なにか、アドバイスがありしたら、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (21件中1~10件)

何か?アドバイスをとの事ですが...


客観的に見て貴方が実のところどうしたいのか?がよくわかりません

彼の事が好きでご主人と別れて彼と一緒になりたいのですか?

それとも ご主人と別れない、彼とも別れたくたくない・・・
不倫するのは嫌、だけどお茶したりメールで恋愛の駆け引きを楽しみたい!!
女性として気分良くなるような言葉をかけられたりしていたいだけ?なのですか?

そんな曖昧で自分の都合の良い関係を求める貴方に彼は嫌気がさしたのではないですか?

彼が貴方をご主人から奪いたいほど本気で好きなのか?
それとも人妻で将来の責任もいらずお互い割り切ってSEXを楽しんだり遊ぶだけの女性として
貴方の事を求めていたのか?

どちらか?はわかりませんが…簡単に貴方から手を引いた態度から後者の方ではないか?と
思われます。55歳のバツ1男で…数々の試練を乗り越えて人妻と一緒になって…
貴方を養っていくと言うのはそれ相応の覚悟とエネルギーが必要です。
よほど貴方を愛していなければできないと思います。質問文を拝見する限り彼の態度からは
貴方を本気で愛してるようには到底見えません。本当のところ貴方だってそこまで 彼に求めてないでしょ?

ご主人との愛情不足をただ埋めたい、でも男女の関係になる勇気はない、家庭も壊したくない
だけどお話したり 恋愛ごっこはしていたい…そんな幼稚な貴方に愛想をつかしたんだと思います

適当に遊ぶ相手としては 貴方は面倒臭い相手だったから振られたのではないでしょうか?
貴方が求める中学生みたいな恋愛ごっこにつきあえないと思ったからあっさり手を引いたんです
情熱的に迫ってきたのは貴方とSEXしたかったから…だけど明け方までのメールのやり取りで
頑なに『二人だけになるような所へは行かない』と言い張る乙女な貴方に…『なら何がしたいの?』って
彼は見切りをつけられたんではないでしょうか?

どちらにせよ…『たかがそんな関係に過ぎない人だった』って事です。
深入りして家族に傷をつける前に 向こうから逃げてくれて良かったんですよ

久しぶりに女性として扱われたり 忘れかけていたドキドキ感を味わったりして 心が迷走してしまった
お気持ちはよくわかります。だけどそんな男を追い掛けるよりも もう1度冷めてしまった夫婦関係に
彩りを添える事ができないか?そっちの方に労力を使われた方が良いと思います。

ご主人から愛されてないと思いながらも夫婦として一緒におられるのは・・・
子供さんですか?経済的な部分ですか?・・・何かしらの理由があって家庭を守ってきたのでしょ?
理由がないのなら ご主人と綺麗に別れてから(まだ35歳なんだし) 新たな人生を歩まれたら良いのでは?
逆にご夫婦であり続ける理由があるなら・・・今回のような中途半端な事で心を満たそうと思われない事です
大切な物を失い 今以上に淋しい人生をおくる事になると思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても的確なご意見ありがとうございます。そして長く書いてくださり恐縮です。心から感謝します。
客観的に見てくださり、そして的確に指摘してくださり、頷くばかりです。彼が遊ぶには面倒くさい相手だったということだとしたら、私がもう少し大人になり、体の関係をもてば、それなりの関係が築けたのかも知れないです。一瞬彼のと人生も考えました。二人きりにならないのは、たしかに理性というより保身ですね。今はまだ毎日彼のことばかり考えています。心というものは、なぜもこうどうしようものくなるものでしょうか。一度は私のわがままが治るまで会わないといわれましたが、意見すると、さようなら、ときました。あの時、頑張ります!といっておけば、、、など、まだ気持ちが彼にいっていて、通常生活にもどれません、、、

お礼日時:2018/01/21 06:51

あなたはその歳上の彼を本当に好きではないですよ


本当に好きなら体を許したと思う。
逆に彼はあなたを求めたけど拒否されたから去っていったのです。
もう無理だと思う
男性はプライドが高いですから、これ以上カッコ悪いことはしないでしょう
彼のことは忘れた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、忘れるよう努力します。
好きでも体は簡単にはゆるせんでした、でも本当に尊敬していて大好きになりました。
彼はとても素敵なかたなので、これから彼に見合った女性が現れ幸せになることを遠くから祈るだけです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 22:14

あなたはまだ、考え方が幼稚過ぎると思います



彼を叩いて拒否したのに、さよなら言われて、会いたいと言ってすがったり…

会いたいって言って、その後どういう展開になるのか想像つきませんか?

もし、最後の連絡して彼から連絡来たら、そのときは覚悟してますか?
お茶だけではすみませんよ?

家庭が壊れてもいいのですか?


感情が先走って、何も考えずに相手に言葉を伝えるのはそ危険だと認識しましょう
あなたは既婚者なのですから…

少し冷静に物事を考えられるようになった方がいいと思いますよ

彼は、若いあなたの体が目的だったんだと思います
だから、優しいし情熱的でもあったと思って、諦めましょう

まだまだ苦しい気持ちは続くと思うけど、趣味とか資格取得とかパートなど違うことで集中した方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。はい、わたくしは、幼稚です。こちらにコメントくださる方はなぜそんなに立派でいらっしゃるのでしょうか、羨ましいです。強くてきちんとされています。自分のことが情けないです。
若い体が目的、て、私はもう40に近い女なので、あまりそこは興味ないのかと思っていました。駆け引きなどできませんので、思いのまま、自分の気持ちを伝えてしまいました。。。家庭もありますのにね、おかしいですよね。しっかりしなくてはいけません。私は紛らわすためにジムで走り続け、脳を疲れさせています。いまはそれしかありませんが、そうですね、女性として、人間として、なんとか自立していきていけるような女性になれるように頑張りたいです。お仕事もいいですね、さがしてみたいとおもいます。貴重なお時間をコメントに使ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 20:14

あなたはお嬢様育ちなのでしょうか?


不倫はしたくないけどランチやお茶だけする相手を55歳のフリーな人が求めてると思いますか?
あなたがどんなに好きだと言っても小学生のような恋愛をするつもりは無いと思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えがこの歳になっても幼稚なのかもしれません。あまり世の中もしりません。やはり大人のお付き合いは体の関係がつきもの、ということですかね、。勿論それもありですが、勇気がなかったのです、保身と言われればそうかもしれません。しかし彼といるだけでワクワクしてドキドキして体が溶けそうでした。なんだかよくわからないことを言ってしまいましてすみません。私がおかしいのでしょうね、、、ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2018/01/21 19:40

恋愛はギブアンドテイクですからねぇ。


どちらか一方だけに都合のいい関係は続きません。
あなたは一体彼に何を与えてあげられるんでしょうね?
「忘れられない」「逢いたい」と言う前にそれを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。よく考えてみます。最初から彼には、私には何も提供するものがありません、と言っておりました。そしたらなにもしなくていい、存在そのものがいんだよ、と言ってくれていたのに甘えていたのだと思います。
振られた後、彼が私に優しくしてくださったことや喜ぶことを私も彼にしてあげて、幸せな気持ちにしてあげたいと思うようになりました。それが体の関係ならば、勇気を持って素直になるのもありなのかなとも思います。一線越えるということは、覚悟の上で。考える機会を与えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 10:09

お礼ありがとうございます。



もし彼から連絡が来ても、あなたが離婚をしないスタンスでいくのなら、もう会わないほうがよいと思います。


その時は、彼には彼女(奥さま)がいるかもしれません。

基本対等でなければ、恋愛は長続きしませんからね。


会えるだけで…という気持ちは、自分が1番大切に想われている時には通用します。

あなたは彼を2ndにしておきながら、自分は2ndでは我慢出来ないと思うので…


彼に見合うくらいの大人な女性になりましょう。

いつか、本当にお互いランチするだけの関係で会えた時、素敵になったねと言ってもらえるように。

失恋の辛さはとてもよくわかります。

結婚前の私自身もあなたのような思いをしました。

結婚こそしていなかったけれど、同棲していた彼や親やらで踏み切れず、あなたのように保身にまわりました。

でもやっぱり忘れられずに…同棲してた彼とお別れして結婚したのが主人です。

あなたは結婚していらっしゃるので、もっと複雑で大変でしょうから、このまま保身もありです。

がんばって乗り越えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような思いで、いまのご主人様とご結婚なさったのですね。とても理想的で素敵です。どうぞ末永くお幸せにされてください、励みになります。いまは、おっしゃってくださったように、素敵な大人の女性になれるように努力しながら日々を過ごしていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 10:12

今になって自分の素直な気持ちが分かったのですね。


切ないですね。

彼は今きっと葛藤していると思うので辛いとは思いますが少し期間をあけた方がいいと思います。
落ち着いて気持ちを伝えてみてください。

後悔のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、振られた直後にとっさに気持ちを伝えて、連絡がこない日々です。そしてまた想いが込み上げてきましたが、いつもなにも考えずに言葉にしていたので、今度は、少し私も色々考えようと思いました。こんな私のくだらない悩みにお時間割いて答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 07:33

お礼読みました。



彼はあなたに彼自身を好きになって欲しかったし、あなたにもリスクを取って恋愛に踏み込んできてほしい気持ちがあったんだと思います。
でも、あなたは保身に回ったから。
保身が悪いわけではないですよ。むしろ踏みとどまってえらいと考えることもできます。
だから彼は自分だけが傷つくかもしれないリスクの高い恋愛から降りてしまったのではないかなと思ったのです。

分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです、ありがとうございます。切ないです、今からでも間に合いませんか、私は彼自身が大好きで尊敬しているのです、でも素直になると怖かったので、踏み込めませんでした、もっと長く、時間をかければよかったのですが、わたしは常にあいたくなり、いつも、誘ってあいたいとはいいませんが、あいにいっていました。悲しいです。どうしましょ。彼は今色々と考えているのかな、と前向きでしたが、他の方向に向かって進み出したのかもしれません。誠実な方なので、私の最後のメールにもお返事は来るとは思っていますが、このまま終わる可能性もありますか?男性の気持ちがよくわかりません

お礼日時:2018/01/21 07:23

貴女の側にいる人はどおでもいいですか?


ちょっとでいいです、今まで築きあげたもの思い出してみませんか?
失いたくないのは不倫相手ですか?家族ですか?
心から信頼できるのは不倫相手ですか?家族ですか?
想う人を失う辛さはわかります、貴女の心が今はそうなってしまていることもわかります。でもきっと、ここでお別れして良かったと思える時がきますよ。
平凡で退屈な生活がどれだけ大切なものか…
ただいま!おかえりなさい!この言葉はひとつの愛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでそんな家庭ではなかったので、(見た目はとても幸せ家族にみえますが、)旦那様のとこは諦めていました。家族は家族で、彼は彼、と位置づけていました。とにかく彼しかみえなくなってしまっています、振られてから。よくないですね。。なんとか乗り越えて現実を見なければいけませんね。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 07:14

もう無理でしょう。


不倫と言えども一対一のお付き合いだから、そんな態度を取られたらもういいやってなりますよ。客観的に考えたら分かるでしょ。
リスクはお互い様なんだと思いますよ。
そこをあなたは理解してないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くわかりませんでした。リスクはお互い様、てどういう意味ですか??
体の関係になるのは、てこたですかね。
もう修復不可能でしょうか、、、切なすぎます、、
食欲も出ません、、

お礼日時:2018/01/21 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!