アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての書き込みで読みづらかったらすみません。性同一性障害の身体が女の30代で、元カノは20代後半です。3ヶ月前10年程付き合っていた彼女に振られ、その彼女が先日入籍しました。幸せになって欲しい気持ちと、素直に喜べない自分がいます。LINEで私とは別れたいと言われましたが、2日前に彼女と彼女のご両親と4人で飲みに行った際、私の事が大好きだと言ってくれたばかりで、あまりの急さに状況が飲み込めませんでした。でも彼女にとってそれが幸せならと思い別れ、連絡も迷惑になるといけないのでこちらからはせずにいたのですが…2ヶ月後、彼女から連絡があり、私と付き合っていながら最後の2ヶ月ほどは、浮気相手と二股をかけていたと、浮気相手がダメだったらまた私の所へ戻ろうと思ってたが、浮気相手とうまくいきそうになったから私を振ったと。でもその人と数日付き合って、また他の人とその人を二股かけ、新しい人の方がうまくいきそうだからその人を捨てて、新しい人と付き合っている。揉めてるけどモテ期だから仕方ないと言ってました。私は彼女の事がまだ大好きでショックでしたが、もう別れていたので責めるのはお門違いと思い、そうか、としか言えず…。そして先日再び連絡がきて、結婚式に来て欲しいと言われ、婚姻届の写メも見せられました。とても結婚式に参加などできる状態ではなく断りました。婚姻届の名字が変わったのを見て、私ではそれが出来なかった事を思い知らされ、何故かもの凄い喪失感と悲しさが込み上げてきました。彼女に幸せになって欲しい気持ちと、なんか悔しい複雑な気持ちがあり素直に祝福してあげられないです。女々しくて情けなくて、こんな自分が嫌いでどうにかしたいです…どうすればいいのか、皆さまアドバイスお願いします…。性同一性障害などに否定的な方はコメントしないでもらえるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 長文過ぎてすみません…

A 回答 (2件)

きっと、ご両親に説得されたのでしょうね。

私が親ならば、必死に説得しますからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。ご両親もびっくりしたみたいで、いったい何があったの?と連絡が来たのでそれは考えづらいですが、やっぱり娘が結婚するんだから嬉しいに決まってると思います。

彼女はあなたのことをとても好きでずいぶん苦しんだと思いますよ。

あなたは内面は男性ですからあり得ませんが女性は生理的に妊娠出産を意識したり欲したりします。
あなたをどんなに好きでもそれだけは望めない。
だらしない異性関係も不安定な気持ちの現れではと思います。
悩んだ末、自分の選んだ道を愛するあなたに理解して貰いたくて結婚式に招待したのでしょうね。
性同一性であるが故の悲恋。
祝福など難しいに決まっています。
ただあなたは一見女性ですから彼女の夫の存在を許せるなら付き合い続けることは可能ですよ。
黙っていれば女友達で通ります。
涙をのんで諦めればそのうち新たな恋人が出現するでしょう。
今はDVが社会問題、力の強い男に傷だらけにされている女性が数多くいます。
あなたのように自己否定せず異性に優しい人が世の中を救うと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、自分の事ばかりだった気がします…彼女も辛かったんだと思うと…やっぱり幸せなって欲しいです。結婚式には出席しませんが、遠くから彼女の幸せを願う事にします!付き合い続けるのは彼女にも私にも良くない事なのでやめておきます。ありがとうこざいました、少し悲しんだら前向きに生きて行こうと思います!