プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日頭を洗っているのに翌日必ずたくさんのフケが出ます。
何故ですか?

A 回答 (5件)

たくさんのフケが出るのは、頭皮の皮膚病と思います。


皮膚科の病院に行き、受診し症状を説明して診察、検査、診断して
もらい適切な治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

健康だから



新陳代謝が良いので古い頭皮が角質化して乾燥して皮膚から離れていきます。

脂質が多く頭皮から古い皮膚が離れない状態は不健康な状態です。
    • good
    • 0

感想する冬は私もそうなります。


ラックスを普段は使ってますが、冬はメリットやフケ対策の薬用シャンプーにします。
そうするとフケが治ります!
    • good
    • 0

色んな理由が考えられる



・皮膚疾患/皮膚病

・洗った後の流し方が不足して残留した洗剤成分で炎症

・洗ったつもりでも洗いきれていない

・シャンプーなどの洗浄剤が肌に合わない
    • good
    • 1

シャンプーとコンディショナーの流し方が足りないのではないですか。


まずはシャンプーを丁寧に流してから、コンディショナーをつけ、すぐにこちらも丁寧に流して下さい。
地肌についた物を流さないとふけやかゆみがでます。

お風呂から上がったら、ドライヤーで地肌をしっかり乾燥させましょう。
美容院に地肌用のローションが売られているので、使ってみるとかなり違いますよ。
うちの息子達も使っています。
カットなどしなくても、ローションだけ購入できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!