【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日まで正常に動いていたのに今日から急にメッセージのダウンロードができなくなってしまいました。「HTTPサーバーで新規メッセージをポールできませんでした」というエラーメッセージがでて、エラー番号は 0x80004005 です。
Norton Antivirusでも怪しいファイルは出てきませんでした。
マイクロソフト社のHPはいちおう目を通したのですが、参照すべき箇所を見つけることが出来ませんでした。どなたか原因と解決方法がわかれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

>エラー番号は 0x80004005 です。


↓これでは?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。URLに掲載されていた方法を試みたのですが、残念ながら回復しません。
エラーメッセージも別の物のようなので、このURLとは別のエラーみたいです。
「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。」というエラーメッセージについての更なる情報がありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2004/09/30 13:49

メールはもしかしてHotmail?



outlookですよね?
Outlook Expressじゃないですよね?

この回答への補足

す、すみません。
メールはhotmailで、ソフトはoutlook expressです。
誤解を招く質問の仕方ですよね。

すみません・・

補足日時:2004/09/30 16:29
    • good
    • 0

>メールはhotmailで、ソフトはoutlook expressです。


Hotmail側とOutlook ExpressのHotmailフォルダの
同期がうまくいかないみたいです。

Internet ExplorerからHotmailにログオンして
受信トレイの中をクリアするか
新規フォルダに移動させてから

Outlook Expressで受信操作を行ってみてください。

この回答への補足

何度もすみません。
IEでhotmailを開いて、受信トレイの中のメッセージを新規で作った別のフォルダに移動させてみたあと、OEで受信操作をしたのですが、ダメでした。
何度もお手を煩わせてしまってすみません。
あらためてOEのエラーメッセージをみると
「サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com',
と書いてあるんですが、これってXPサービスパック2をインストールしろっっていう意味なのでしょうか。

補足日時:2004/09/30 17:29
    • good
    • 0

>XPサービスパック2をインストール


>しろっっていう意味なのでしょうか
違うと思いますよ。

Outlook ExpressからHotmailアカウントを削除して
終了させ

Internet ExplorerからHotmailにログオンして
すべてのメッセージを削除

その後、Outlook Expressを起動し
Hotmailアカウントを作成し直せば
直ると思います。

これで直らなければ分かりませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの貴重なお時間を沢山費やしてしまいました。申し訳ありません。
どうもマイクロソフトの過ちらしく、他の方からも
このカテゴリで同じ質問が出ていたことがわかり、結論としてマイクロソフトが対応するまでどうしようもないことがわかりました。
そして今朝その対応がされたらしく、正常な状態に戻りました。
今回教えていただいたこと、勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報