電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はちょっとしたことで爪のピンク部分が減ります

以前爪じゃなくて指の腹を使え、といったアドバイスを目にしたのでそれ以来原則指の腹でテープ剥がすとか、キーボード打つとか、髪の毛洗うとかしてきました

ですが腹を使ってもくっついてた爪が剥がれます
逆に肉が引っ張られて爪から分離してしまうんです
髪の毛を洗う前指の本当に先っぽまで爪がくっついて、白い爪はもう肉より外、くらいに先っぽまでピンクだったのにゴシゴシ洗い終わってみたら下の絵のようになっていました

絵の2つ目はまるで爪先まで肉がくっついているかのように見えてるけど実はだいぶくっついておらず、かる〜く肉を下に下げてみたら全然爪に引っ付いてないのが露呈します
伸ばし続ければいつかくっつくだろうとこの1年放っていたのですが、途中から自然に切れてきたり(端っこに亀裂が出来て結局剥くしかなくなる)爪の間に垢が溜まったのを取ろうとしたらピンク部分後退するしでずっと白とピンクの比率が変わらないままです

白爪を2~3ミリ残すのが一般的のようですが、僕はそのくらい残して尚指の肉が見えます
爪と肉をギュッと摘めば普通に今白いところに肉密着するのにいつまでもくっつきません

というわけでもう強制的にでも爪と肉くっつけたいのですがそんな薬?はないですかね?

「爪と肉の間に塗って爪をくっつける専用のの」の質問画像

A 回答 (3件)

ネイリストです。



お肉と爪の間にグルーを垂らしこんでしまうとハイポにニウムという部分が痛んで余計悪くしてしまいます。育成するのが1番だとおもいます。
    • good
    • 2

すまない、手足口病でもはがれるタイプがあるっぽい

    • good
    • 1

病院で見てもらったほうがいい案件


水虫とか水虫とか水虫とか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!