プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!ショッピングで
あるショップの注文した商品の購入履歴を確認しようとしたところ、「こちらはYahoo!Japanではありません」と出ました。
IDやパスワードを盗みとる釣り店舗があるそうで、心配になってきました。
そんなことがあった方いませんか?
そうなったとき、どう対処しましたか?

A 回答 (2件)

YahooJAPANで商品の購入歴がある場合は、YahooJAPANのトップページからショッピングをクリック、続いて注文歴をクリックして開きます。

YahooJAPANのショッピングサイトによっては商品切れでサイトが閉鎖をされている場合もありますが、YahooJAPAN以外のショッピングサイトに飛ばされることはない筈ですか。
YahooJAPANのショッピングサイトが偽物であるなら、アドレスバーのアドレスが正しく並んでいるのかを確認します。 
偽物の場合は、アドレスバーにセキュリティのキーrockがありません。
    • 0
この回答へのお礼

キーrockはありました。
アドレスの確認をしてみます。
ありがとうございます!

質問者と私との注文歴が異なるかも知れないけれど、

YahooJAPANのショッピンの注文歴のアドレスを画像にして添付を
しますので、添付画像の赤で囲まれたアドレスを確認してみてください。
「Yahoo!ショッピングで あるショップ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確認用のアドレスを添付していただきありがとうございます!
調べてみます。