天使と悪魔選手権

水虫になりにくいのは靴下を履くのか履かないのか?それともこんな質問した僕は儚いのか?お教え下さい。

A 回答 (1件)

水虫は白癬菌、カビの一種菌なので、菌に触れなければいいのだけれど


潜伏していて、靴や靴下で蒸れると高温多湿になり発症する。
いつ、どこでもらうかわからないもんです。
裸足で歩いて菌がつく可能性もあるという事。
ですから、靴下を履いてうつるのを予防し
万が一潜伏しているなら、蒸れないよう気をつける事かな?

ちなみに私は年中基本裸足が好き!
一度主人の水虫がうつりましたが
主人を皮膚科の投薬で治療させ
自然に自分も症状がなくなりました。
でももしかしたら菌は潜伏しているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!