dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したい相手から連絡がきました。それだけで最初は凄く嬉しかったです。


別れた後はLINEをブロックされており、成人式の祝いの一言とLINEのQRを載せて送信しました。気が変わったらLINEして欲しいと一言添えて。約1週間前の事です。


そしたら昨日LINEがあり、久しぶり。俺になんか話したい事ある?彼氏できたん?って来ました。結局私は重たい女だと思われたくないと思い何にもないよ、LINEしたかっただけ。彼氏なんて出来るわけないじゃん。と返しました。



やり取りをしていた上で、彼女がいる事が分かりました。これでもう復縁の可能性は完全に無くなり落ち込みましたが仕方がないとも思えました。


彼はなぜブロックをしていて彼女までいるのにわざわざ解除し好きでもない私にLINEをしてきたのでしょうか?その心理が分かりません。私は気が変わったらLINE欲しいと伝えておりました。諦めてもらおう、彼女がいるという報告のためでしょうか?

でも私は本気です。気持ちも変わりません。相手に彼女がいると知った上でまだ待ちたい、頑張るって気持ちが高まりました。待つのも好きでいるのも自由ですよね?相手にはその気持ちを伝えたところ反応は勝手にどーぞと冷たくあしらわれました。


また彼にはLINEをブロックされてしまいました。一応連絡手段はありますが、マメに連絡したりとそんな迷惑行為はしたくありません。


片想い、復縁したい、好きな場合、
相手に彼女がいても待ち続けますか?


逆に相手がいて今幸せなのに
思いを寄せられるだけで迷惑でしょうか?
迷惑行為などはしません。

A 回答 (4件)

好きでいるのも、待っているのも確かに自由ではあるけど




その気持ちを伝えたら冷たく
あしらわれたなら
貴女の事を

重いなーしつこいなー勘弁してくれって思っていると思います。

嬉しいとは思ってないよ。

貴女の気持ちは変わらなくても彼の気持ちは変わったのです。

貴女に魅力を感じなくなったから
それは仕方ない事なのです。

彼がLINEをしてきたのは
貴女に好意があるからではなく
貴女にまだ依存されているのかが気になったからかな?と思います

出来れば、貴女に彼氏が出来ていればいいな
とか
少しは変わったのかな?とか

様子を伺っただけかと思います。

待つのは確かに勝手だけど
彼からしたら迷惑だと思うんで
彼の事はいい思い出として
心にしまい
彼から卒業し、前に進んだ方が魅力的になるんじゃない?

過去に縋っていても成長しないし、魅力的になれないよ

魅力的じゃないと好きになってもらえないので
復縁は無理です。

貴女の彼に対する気持ちの大きさや意気込みは一切関係ありません

彼が貴女を好きにならなきゃ復縁はないのです。

復縁には冷却期間が必要ですし
お互いの成長や心の自立が必要です。
他にも色々パターンがあるので
ぐっとうぃる 復縁でググってみて
無料で見れるやつも沢山あるし参考になる記事が沢山ありますので
少し、男性心理や恋愛の事を勉強してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


なるほど、凄く勉強になります!


確かに元は追われる側でした。今は真逆の追う側です。今は相手に彼女がいるので無理ですが、いつかまた追われるような魅力的且つ素敵な女性になりたいです。そして相手を後悔させるくらい自分も幸せになれればいいかなと思います。


好きという気持ちはとっておきますが、現実を受け止め前に進む努力もしたいと思います。


きっと私は何も変われていない段階で連絡を取ってしまったんでしょうね。終わった今でも冷却期間が必要だと思いました。


結局自分のためにしか行動できず、自分のことしか考えれてなかったんだと思います。それが一番の問題です。必死さだけが伝わりうざいと感じられたんでしょう。


はい、勉強させていただきます。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 15:23

ずっと好きでいいんですよー。


大事です。

わたしにも、そういうひとがいて待ってます。
日々つらいですよー、泣く日もあります。半年経っても、まだ泣いてます。
でも、それだけ大切なひとなんです。

時間が経てば新しいひとが見つかったり、じぶんなりの楽しみが見つかるんだと信じています。


それだけ、大切なひと!と思って、
いっしょに頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


同じ境遇の方がいらして、勝手ながら少し安心しました。共感頂けて嬉しいです。


彼が今私を冷たくあしらう事、付き合っていた時彼にとっていた私の態度です。それが返ってきました。自業自得です。


好きでいる気持ち大切にしたいです。彼に彼女がいる事ももちろんショックではありますが、私は無理に諦める方が辛いのです。


素直に現実と向き合えば、報われる日も来るかな?っと思います!


ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 15:03

待ち続けるかどうかは人それぞれだし、相手への思いにも依るでしょう。


好きでいつづける事は悪くないです。

元彼の言うとおりで、自分が興味のない相手が自分を好きでいつづけようともどうでもいいことですから。
自分に大して害がないなら問題なしですから。
思いを寄せられることで迷惑は被りません。

私はあの人が好きだ。あの人以外結婚考えられない。
とか触れ回られたりしたら、迷惑につながる事もありえるので、そこは注意。
想いは心の内に秘めといてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


元彼にも周りにも迷惑は掛けません。勝手に想いを寄せて待つだけです。その事も本人に伝えれたのでそれだけで満足でございます。


ただハッキリ諦めてくれとも言われましたが、待つのも好きでいるのも自由だと伝えるとそうやなっと納得されました。


ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 13:28

あなたが何のアクションも起こさない、ただ好きなの・・・は、イイと思います。


それをどうこう言われたり
簡単に嫌いになれたら、みなさん
苦しむ必要ないですもんね。
待つ待たない・・・
待てれば待つし
待てないなら
待たない。
自分のことでも、気持ちはわからないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


私の中で答えは決まっております。誰に何を言われようが例え相手が私に気がなかろうが待とうと思います。


もちろん、私にも良い相手が自然と見つかれば彼の事は忘れ次に進もうとは思いますが。


ただ側から見て私の気持ち、好意は迷惑に当たるのか、想い続けても良いものなのか気になりましたのでご相談致しました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!