アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷時の "ページ指定" が可能なテキストエディタ(フリーあるいはシェアウェア)でお薦めのものがありましたら
よろしくお願いいたします。

それと、
以前にテキストエディタ全般ということでおたずねした時に、多くの方に「秀丸」を薦めていただいて、
とりあえず試してみたんですが、印刷時の "ページ指定" はできないように思いました。
もしかして、何かやり方によっては、「秀丸」でもそういうことが可能ということはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

MKEditor for Windowsは、印刷プレビューがあります。

「3ページから5ページまで」というふうに印刷範囲が指定できます。フリーウェアです。ご質問の件とは離れますが、複数ファイルを同じウィンドウで開いてタブで切り替える機能も便利です。

参考URL:http://www.mk-square.com/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

教えていただいた MKEditor for Windows では、
印刷関係の機能として私が求めておりました「ページ指定」だけでなく、
・プレビュー
・フォント設定
・マージン設定
・ヘッダー/フッター設定
・行/段組
などがフルでカバーされていて、実に便利なソフトだと実感しまして、
これを常用のテキストエディタにすることにしました。

秀丸で、

1.印刷したい範囲だけを選択します。行の左端をドラック
2.ファイル→印刷→□選択した範囲のみ ←ここにチェック
3.OKをクリック

で、出来るはずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

秀丸の印刷機能に、そういう「選択した範囲のみ」というのがあるのは気付いてませんで、覚えておきたいと思います。

--
liq さんに教えていただいた「MKEditor for Windows」の方では、
本来の「印刷時のページ指定」の機能をカバーしているようですので、
当面はそちらを使ってみようと思っているところです。