プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、既婚している2児の父親です。
嫁と、別れたいんですが、喧嘩したとか特に仲が悪いわけではありません。
どういえば、うまく、言えますか?
同じ経験した人など、いましたら、どうか、アドバイスを、ください。
冷めたと言う形になります。

質問者からの補足コメント

  • えーと、小学生二人です。

      補足日時:2018/01/23 01:28
  • 奥さんは多分、気づいてないです。もう、どうしても、気持ちが、、

      補足日時:2018/01/23 01:39
  • なかなか、言いづらいです。話しをするに、あたり、まず、いきなり冷めたから、離婚してほしい、子供の養育費は、払うと、言うくらいです。
    嫁とは何年も体の関係もなく、別の部屋で、日々すごし、寝ています。ただ、別に喧嘩したり、とか、ありません。

      補足日時:2018/01/23 01:54
  • そうですよね。。なかなか、難しいですよね。嫁は普通に会社に勤めてはおります。
    実は、好きな子ができまして、、

      補足日時:2018/01/23 02:14

A 回答 (7件)

お子さんはおいくつですか?

    • good
    • 0

子供が3人いますが私は離婚しています。

うちの場合は子供がもう少し大きかったし賛成してくれましたが…
お子さんまだ小さいですね。
お子さんにとってどの選択が一番いいのか考えてみるのがいいのでは…
奥さんは同じ気持ちですか?なんとなく気づいていますか?
    • good
    • 0

気持ちがないままの結婚生活はツライですよね。


でも恐らく同じ考えをされながらそれでもいろんな事情で別れたくても別れられない夫婦は世の中にたくさんいると思います。

どうしても別れたいと思うならば今後のお子さんの事など具体的な考えをまとめておいた方がいいと思います。
奥さん気づいてないようならば話にくいし難しくなりそうですね。
    • good
    • 2

色んな問題を覚悟の上で離婚したいと言う事なのですね?


あなたの言う、うまく言うというのは大した理由は無いけど別れる事を受け入れてもらえる言い方ということでしょうか?
奥さんが納得すると思われる慰謝料や養育費を提示して交渉あるのみですかね
ただ、離婚反対された時に奥さんに何かしらの落ち度もなく冷めたという理由では離婚成立は難しそうです
なので離婚成立させる為に奥さんの悪口を裁判で言い続ける事になりそうなので、その準備をして下さい
切り出し方は離婚届を見せて別れたいと伝えてみては?そこからが長い戦いになります
    • good
    • 0

養育費を払うだけで、生活出来る基盤が奥さんあるんですか?


話したい大事な事があるから、いついつ2人で話す時間作れる?
と前置きして話してみては?
    • good
    • 0

子供可愛く無いです? 子供 成人に成まで 頑張って下さい

    • good
    • 0

奥さんが納得してくれますかね。


浮気とかはありませんか?
ないとしても時間がかかりそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!