dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十年くらい前にニコニコ動画で観た映画が気になって仕方ありません。

・製作国: 多分メキシコ?
・監督: 不明
・年代: 多分90年代から00年代にかけて。
・ジャンル: 多分ブラックコメディか、コメディ色の濃いサスペンス

大まかなストーリーさえ覚えていないのですが、恐らく主人公のメキシコ人女性と連続殺人事件のはなしかと思います。とはいえスプラッターホラーというわけではなく、主人公のデート事情と殺人事件をのほほんと描いた感じ?主人公自身が殺人鬼という話か、主人公と殺人鬼が出会う話なのかすら覚えていないのですが、もしかしたら主人公は死体愛好の気があるという設定だったかもしれません。


もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが、ぎりぎり思い出せる場面は
・殺人鬼が手にかけた死体が「喋る / 瞬きする」のどちらかをするという特徴があった
・気弱そうな青年と主人公がレストランでデートをするが、途中から推理を始める。(ナプキンに口紅を走らせながら説明しつつ、主人公はしきりに丸いナッツのようなものをつまむという場面が確実にありました)
・夕暮れ?にキッチンだかリビングの血の海をモップでバシャバシャと掃除する
・主人公が手にかけたばかりの生首?を覗き込み「ほら・・・死体なのに『喋る / 瞬きする』でしょ」と言ってエンドロールに入る

本当にあやふやすぎて申し訳ないのですが、それっぽい単語を英語で羅列して検索しても見つからなかったので、こちらで皆様のお力を借りられたら凄く助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これはどうですか?



フェティッシュ
https://movie.walkerplus.com/mv10504/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりこちらでした!有難うございました!!!

お礼日時:2018/01/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!