電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内だけでなく海外のたとえば中国出身とかはどうでしょうか?

ちなみ個人的な悩みではないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

出身地だけで相手を判断する輩は等しくネットや報道のみで情報を得ているだけで、実際に会って接したことのある人は殆どいないでしょう。

知ったかぶりというやつです。
どんな国にも地域にも、良い人もいれば悪い人もいます。寧ろ日本人だって「融通が利かない」とか「頑固でとっつき辛い」と思われています。これは実際にホームステイに来たイギリス人留学生から聞いた話です。つまりお互いに偏見を持っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:54

私自身が、中国人に酷い目に遭わされたわけではないので、特別な感情はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:53

です、見下すと言うじてんで、偏見と言うか差別です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:53

中国人の友だちがいますが、悪いのは一部の中国人だと思いますよー


その子はすごく優しくて、日本が大好きらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:55

偏見です。

勿論民度の差はある。しかし1970年代80年代、ノーキョーさんが初めて着るスーツを着てカメラぶら下げて海外で女買ってたんだよ。90年代はバブルでニューヨークのティファニーでショーケースの端から端まで出させて全部買ったりマンハッタンのビルを買い漁ってヒンシュクかってた。チップは払わないし飛行機の中でステテコになるし。中国人は日本人のやってたことを30年遅れでやってるだけ。わかんないだろうな、若い連中は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:55

マナーが悪く、気が強く、意地悪で頑固で狡賢く幼少期から反日教育を受けて来て、大声で騒ぎ物を壊し信用出来ない。

「出身地だけで見下すのは、偏見だと思います」の回答画像19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:56

今、中国より韓国に対する偏見とういうか、言われて当たり前、と思いますね。


中国は怖いなと本気で感じています。 今出ている、嫌韓本とか、韓国系のブログ、動画を見れば、どうしても、嫌悪するでしょう。 
テレビしか見ない人も、おかしな人種だなと思ってるでしょうね。 原因のない結果はないということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:57

偏見は、ありません。


ただ、日本のホテルや、レストランで、大声で騒いだり、勝手に持参したキムチを出して食べたり、バイキングで食べ切れない料理をあり得ない量取ったりを、目の当たりにすると、マナーの悪さが目に付きます。だからと言って、その国の皆さんがそうでは、無いのはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:57

僕も偏見だと思ってました。


ただ、住んでる土地柄で暴力的だったり態度が悪かったりは存在してますね。
その人の住んでいる影響はやはり強いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:59

日中や日韓のハーフのモデルの岡田紗佳や梨衣名さんでも、反日だとか、怖い、日本が嫌い、気が強く荒っぽそうとか考えてしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!