アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の女性はスーツを着る人が少なく、そういう人に限って、よく出勤時の服装について毎日選ぶのが大変とか洋服代がかかるとか言いますが、そういう人は何故、スーツで出勤しないのでしょうか?それに洋服代って言っても私服なら出勤用に買わなくても持ってるはずじゃないですか?

A 回答 (3件)

こだわる人は何でもお金をかけるし、自慢も入っている。

    • good
    • 2

私服で出勤、会社で着替え(制服のあるところは)…


休日を除いて毎日それですから
少しでも自由な部分を楽しみたいという気持ちも働いていると思います。

女性が言う洋服代がかかるというのは深刻な悩みではなく
どちらかといえばおしゃれ自慢のようなものです。

男性はスーツを着てもネクタイで遊べますが
女性のスーツにはそれがありませんので
(スーツ自体、テーラーで誂えるという人もそうはいないでしょう)

ならば私服で、ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

スーツは男女共高いし、疲れるし、汚れる心配があるから。


今時の子は、コンサバよりも、地味なガウチョパンツやワイドパンツで出勤の子が多いけどね。
「出勤時の女性の服装について」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!