アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近TwitterなどのSMSなど等で
"顔ペン"についての投稿が多いですよね
それについて意見が欲しいです。
顔ペンが嫌いな人の意見も
聞きたいですし、顔ペンのどこが
わるいのか分からないという人の
意見も聞きたいです。



私は顔ペンのどこが悪いのか
分からないという意見です。
はじめて見るアイドルや
名前は聞いたことはあるけど
そこまで詳しくないというアイドル
などをみたとき 大体の人は
容姿に目がいきますよね。(動画等を
見た人は歌やパフォーマンスなどその他
の可能性も十分にありますが)
そして容姿から入り、その人を
知りたいと思い好きになっていくと
思うんです。そのような流れで
今に至っている人も多いと思います。
ファンになってからの日も浅いと
顔ペンと思われてしまいがちですが
その後に中身もすきになって
もらえたらいいじゃないですか。
顔だって好きの要素に入りますし
中身を知るきっかけになると思うんです
そこまで顔ペンはあーだこーだと
言う必要もないんじゃないかなと
思いました。

伝わりにくいと思いますが
すいません!

皆さんの意見お聞かせいただければ
幸いです

A 回答 (2件)

何をしたって文句を言う人はいます。


そこに理由を求めても、返ってくるのはまた文句です。

気にするだけ無駄なので、他人に迷惑さえかけなければ
どんなことをしてもいいんですよ。
どうせなら楽しいことをしていきましょう。
どんどん顔ペンしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!気にしないようにします!

お礼日時:2018/01/27 00:37

アイドルの話ですか?


見る人の琴線に触れることなら、何でもやるのがアイドルというものなのでしょう。
そもそも芸能人は、本名ではなく芸名で「芸能人面」することで売っていくわけですから、素を隠す顔ペンもその一環であれば当然やりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!