初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

旦那が大麻を使用・横流ししているようで、何度も注意しても治らず旦那の実家に相談しました。
泣きながら辞めるよう言われたみたいですが絶対に辞めていません。
大麻自体は今の所は見つけれませんでしたが必要の無いはずの道具がいつも持ち歩くカバンの中にありました。そしてそのカバンを車中に隠し(夜中に一度見に行きました)普段は自分の車は絶対に私に入らせません。近寄ることも出来ません。
結婚を祝ってくれ気にかけてくれている自分の両親に申し訳なく離婚となってもこの事は絶対に言えない事や、
書面上の手続きや、
産まれたばかりの子供が居て現在は育休中で働けない為金銭的にも厳しく、
何も知らない我が子は旦那をみると嬉しそうに笑います。子供から父親を取り上げる罪悪感。子供への影響などを考えると離婚できずじまいです。
警察に通報しても所持してなければ何の法の裁きも無いようです。もし逮捕された場合養育費が無くなってしまう。
辞めさせる方法又は何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (24件中11~20件)

いずれバレて逮捕される

あなたもわかっていたのに、黙認していたなら罪に問われるかもしれませんよ?
警察に相談しましょう
早い方がいいと思う
    • 2

離婚しろ

• 3

旦那がいくら隠しても、横流ししているんじゃ、

そいつが捕まれば芋づる式に逮捕だな。

養育費だとか心配した所で、
逮捕されればもうどうにもならないよ。

再犯性もあるから、悪いことは言わないから、
離婚した方が良いよ。

あなたも、ヤク売った金で子供を食わせるなんて
嫌でしょ?

それにしても、何とかヒートの回答は酷いねぇ。
頭ん中ヒートしているとしか思えない。
    • 2

車の運転をして、

よくある事件のように、
人身事故を起こした場合、
あなたちは、
一生、損害賠償金を
払い続けなければいけません。
    • 0

子供から父親を取り上げる

罪悪感・・

苦しいですね。

大麻・薬物となれば、
いくら親子といえども、子供から守るのも、
お母さんの役目です。

本人が逮捕された場合でも、
新聞沙汰・警察沙汰と
なれば、子供は、
どうなりますか??

一度離婚を、真剣に考えられては・・

薬物(大麻)を辞めさせるのは、
無理じゃないかな。
病院に一年くらい隔離しないと。

あとは、逮捕され
刑務所に入ってやめれる
場合もあるようです。
    • 0

車の中にあれば?逮捕されます。

貴女が車の中にあることを確認出来たら通報すれば良いのです。
このまま放置していたら?お互いの為に、特に、お子さんの為に良いないです。
お子さんが何も分からない小さな内に手立てしないと可哀想です。
子供から父親を取り上げる?子供への影響などを考える?と離婚出来ない。
それ全うな答えですか?
何かズレてませんか?
薬物を所持している父親、それが一番の悪影響です!!
    • 12

優先順位はどれでしょうか

子育てか
大麻を辞めさせるか

お金は厳しいの分かりますが
旦那様が大麻を続けていていい事全くありません
911に電話して
大麻らしきものを所持していると密告してはいかがでしょうか??育休中ということはお子様小さいですね
むしろ今のうちの方がいいと思います
お父さんが逮捕されたという思い出に残る前に
お辛いでしょうが、
家族特に貴方様が厳しくも愛のムチを与えないとやめないですよ
お金では買えない心身の健康が大麻で壊されていますし、自然に辞めれるものではありませんから
    • 0

蛙の子は蛙ですね

残るは警察しか無いかな…
旦那さんを罪にしてしまうけど このままでは身体に良いわけないし ドンドン臓器を悪くして お父さんが居ない人生になってしまいます
アルフィーの妻が警察に教えた様に あなたも鬼になって旦那さんを守ってあげて下さい!
お金より彼の身体です
    • 1

>実際に所持、使用している所を発見されないと捕まらないと本人は言っていましたが

やっぱりバカ旦那ですね。
実際に使用してる所を発見されても罰せられません。それは野生種の麻などがあってそれを知らずに吸引してる場合があるので、それとの区別ができないですから

大麻取締法で罰せられるのは 
 大麻の所持、譲渡、譲渡、栽培、輸入、輸出などです、持ってるだけで罰せられます。

捜査が始まれば科捜研は1mm以下の小さな破片でも探し出しますから
    • 0

離婚する場合は養育費よりも母子手当の方が間違いなく貰えると思います。

また、親に話せないと言いますが、話した方がいいと思います。
離婚をするのであれば赤ちゃんのうちの方が子供の記憶に残りにくいと思います。

大麻は日本だと医療用ですら許可されていませんし、完全に違法なので、いつ逮捕されてもおかしくありませんし、
逮捕されてしまっては養育費どころではなく、前科者の妻となってしまいます。

夫が前科者の場合、妻にも社会的に圧迫がかかる場合がありますので、
そうなる前に離婚なされてはいかがでしょうか。

また、離婚がどうしても難しく場合は旦那さんの実家にあなたとお子さんだけ引っ越して別居し、働けるようになってから裁判してはいかがでしょうか。

生活支援一時金に母子手当てがあれば、3カ月は引越しさえできれば収入がなくても大丈夫だと思います。
まずは役所に話を聞きに行った方がいいと思います。

また、残念ですが辞めさせるのは難しいです。
大麻は味覚をも一変するくらいに強く、身体を変えるようですから、
旦那さんとやり直すにしても大麻を辞めるまで関わらない方がお子さんのためだと思います。
どうか、情に流されすしっかりして下さい。
あなたは、もう母なのです。
    • 0