プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が大麻譲受で逮捕されました。裁判が1ヶ月後にあり現在も勾留中です。子供が3人(4・2・0歳)います。警察に連れて行かれるのは二回目起訴されたのは初めてです。執行猶予がつくでしょうか?今後一緒に生活してもいいのでしょうか?アパートは解約し実家に住んだ方がいいのでしょうか?子供はパパの事が大好きで子供が可哀想です。旦那の父親も犯罪歴がありあまり関わりたくないんです。私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

2回目で、前回も大麻なら実刑の可能性が高いんではないでしょうか。


1年くらいは覚悟した方がいいと思います。子供の事を考えると別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚考えていきます。

お礼日時:2011/05/15 18:40

いくら子供さんがお父さんのことが大好きでも、子供さんの将来のことを考えるのであれば


離婚すべきだと思います。
私の偏見かもしれませんが犯罪歴のある親の子供は似たように育ってしまう傾向にあると思います。

あと、子供さんが小学校に上がった際にお父さんに逮捕歴があることが知れ渡った場合
いじめの対象になりかねませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
将来の事を考えて離れて暮らす事考えていきます。

お礼日時:2011/05/15 18:36

収入はありますか?お子さんと四人生活していければそのままでもいいと思います。


仕事しないと食べていけない場合実家へ戻って子供も見てもらったほうが良いと思います、
しかし困った旦那ですね反省をしているかどうかです
反省の態度がないと一緒には暮せないと思います
子供のことも考えると離婚も視野に入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚考えていきます。

お礼日時:2011/05/15 18:35

う~ん。


率直に、子供さんの為に離れた方がいいと思います。
父親も犯罪歴があるのですよね?
その犯罪はわかりませんし、偏見もいけませんが、犯罪というものに、ルーズな家庭環境かなという感じもします。
バレなければという感覚。
旦那さんも二回目だし…。

実刑もあり得ますし、ここは長い目でみて、色々考えた方がよいのではないでしょうか?
子供さんが、お父さんを大好きでも、まだ小さいです。
子供さんの気持ちより、まず、旦那さんが、あなたの夫として、父親としてきちんと出来るのかを試す期間としてでも、きっちり一度離れるのがいいような気がします。

アパートは解約し、実家に帰り、「このまま本当に変わらければ、即離婚ですから」と、事の重大さを旦那さんに知って貰うべきです。
旦那さん自身、子供を一緒にいたいなら、父親として、ちゃんと出来ないなら、一切、会わせない位でいいと思いますよ。

そして、旦那さんの言葉だけで信用せず、きちんと信頼出来るかの行動を数年掛かりででも様子をみてはどうでしょうか。

あなたの文面から、離婚するつもり感じられませんから、長い目で旦那さんを変えるしかないかなと思います。
旦那さんの甘い言葉、子供さんの言葉に、あなた自身、いちいち気持ちが揺れているわけにはいかないと思います。
感情に惑わされない、線引きを見つけていって下さい。

犯罪歴は、お子さんの将来にも引っ掛かってきかねません。
将来、起こり得る事態を想定して、守るものは守る(気持ちも、物理的なものも、環境も)。

それが出来るのは、あなたしかいませんよ。

この回答への補足

私の親には出張だからと行って実家に泊まってます。親にはなんて説明したらいいんでしょうか?とりあえずアパートを解約し育休が終わるまでは実家で暮らし仕事を始めたらアパートを実家の近くで借りて執行猶予がつけば別居で日曜日だけ子供に会わせると考えたんですが…
実親には心配かけたくないしあまり頼りたくないんです…
旦那の父親の事ですが
旦那の父親がお金はこっちで用意するといい保釈申請をして結局私に友達からお金を借りるから保証人になれと連絡がありました。もちろん断りましたが弁護士からお金を納める日なのにお父さんと連絡が取れませんといわれました
結局お金を準備出来ず旦那は保釈されず周りに迷惑かけただけでした。いまだに弁護士からの連絡を出ません。

補足日時:2011/05/15 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと子供の将来の事を考えて覚悟を決めて決断します。

お礼日時:2011/05/15 18:33

大麻に手を出すようなカスとは別れた方が子供のためになると思うよ、まぁ知っててやめさせなかったならアンタにも非があるけどな

    • good
    • 0

父親も犯罪に対する罪悪感が薄いのでしょう、そういう父親を見ながら


育った子供もまた、犯罪に対する罪悪感が薄くなっても当然と言えば
当然のことだと思います。
そして、自分の子供のことなのに、いい加減なことをする父親ですね。
連絡も取れないなんて、もう、いてもいなくてもいいんじゃないの?

一度、起訴猶予だった時、あなたはもう彼と関わっていたのですか?
だとしたら、あなたの対応もあまり良かったとは言えないのかも知れま
せん。

起訴猶予になった過去があれば、もう実刑判決も無いとは言えないと
思いますが、それはそれで良いのではないですか?
あなたや親御さんが果たせなかった、彼に制裁を与えるという責任を
代わりに法が果たすというだけのことですから。

お子さんがパパ大好きなのであれば尚更、子供はパパの影響を受け
つつ成長するはめになるのですから、ご主人は社会的制裁を受けて、
事の重大さを噛み締めて戻って来られるほうが良い気がします。

そしたら、今度こそ真人間として親として生きていってもらいましょうよ。
少し無理もありますが、彼は運悪く親が悪かったと思って、彼にもそう
話をするのも良いと思います。今は主導権はあなたにあるのですから。

それまでは生活保護をもらうなりして頑張ってみるのも手ですよね。

***************

ところで、保釈金ですが、『保釈金支援協会』で借りることができます。
審査はありますが、申し込み手続きなどは弁護士に相談して下さい。

大麻事件の保釈金は平均で200~250万円くらいと言われていますが、
保釈金は借りたらそのまま裁判所に預けられますので、現金を手にする
ことはありません。裁判が終われば、保釈金はそのまま協会に返される
しくみになっています。
協会に支払うお金は、借りた金額に対する5%の手数料だけです。
    

私個人としては、全くの初犯でもないので、仮に執行猶予で帰ってくるに
しても、裁判までの短い間だけでも不自由な思いをしながら反省させて
おいて欲しいところなのですが、

保釈申請が通ったとして、いい加減な彼の父親がお金を都合してくれた
お陰で保釈されるより、あなたが頭を使ってくれたお陰で保釈されたと
思わしめたほうが良いですよ。

だから今回の保釈申請の話は、オジャンになって良かったのです。
もしうまく行ってたら、彼はまた父親を尊敬?していたことでしょうから。

***************

ご自分の親御さんにも相談できなくて、ひとりで不安だと思いますが、
あなたも3人ものお子さんの母親です、くじけてる場合じゃないですよ。
弁護士に何でも相談して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。
私も保釈する気はありません。短期間でも反省して欲しいし事の重大さをわかって欲しいしです。

お礼日時:2011/05/16 11:54

皆さんと同じ見解(離婚すべき)ですが。



麻薬に限らず再犯者は救いようが有りません。
世の中の為には再犯=死刑と言う法律にすべきです。

女性はチョット不良的な人(男)に魅力を感じる
傾向に有るようですが、それは間違いと言うものです。

今回は貴方にとって良い教訓になったと思います。
    • good
    • 0

No.4再び



補足を読みました。
御両親には、正直に伝えるべきですよ。
夫の不倫を隠すような次元の問題ではないのです。

ショックは強いと思いますが、あなたや、子供さんも守って貰えるはずです。気を使う所ではありませんよ。
話づらい、頼りたくないのはあなたの心情かも知れないけど、話す事も、お子さんの為だと思います。

実際、親御さんも、何かおかしいなって思う気がします。
万が一、実刑なら、すぐバレるでしょうし。
どちらにせよ、いつかはバレる気がします。

二度ある事は、三度ある。
再犯率の高い犯罪ですから、あなた自身も、色々予測して、起こりうる事態に対応出来るよう、身を守る術としては、御両親に素直に打ち明けるべきかな。

泣かれても仕方ありません、怒られても仕方ありません。その感情はわかりませんが、親の反応は多分「常識そのものな反応」なはず。
だから、心苦しくても、辛くても、協力してもらえばいいと思いますよ。
怒って、旦那さんを責めて、離婚を迫っても、それが常識であるということです。

現実を素直にを伝えてみて下さい。
出張という嘘も、そのうち不自然になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を何度も読み返していると勇気をもち行動に移せそうです。頑張ります。

お礼日時:2011/05/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!