dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が大麻を使用・横流ししているようで、何度も注意しても治らず旦那の実家に相談しました。
泣きながら辞めるよう言われたみたいですが絶対に辞めていません。
大麻自体は今の所は見つけれませんでしたが必要の無いはずの道具がいつも持ち歩くカバンの中にありました。そしてそのカバンを車中に隠し(夜中に一度見に行きました)普段は自分の車は絶対に私に入らせません。近寄ることも出来ません。
結婚を祝ってくれ気にかけてくれている自分の両親に申し訳なく離婚となってもこの事は絶対に言えない事や、
書面上の手続きや、
産まれたばかりの子供が居て現在は育休中で働けない為金銭的にも厳しく、
何も知らない我が子は旦那をみると嬉しそうに笑います。子供から父親を取り上げる罪悪感。子供への影響などを考えると離婚できずじまいです。
警察に通報しても所持してなければ何の法の裁きも無いようです。もし逮捕された場合養育費が無くなってしまう。
辞めさせる方法又は何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

まず旦那さんの


ご両親。御兄弟に
相談しましょう
悩んでる場合では
ないですよ!
今は生活保護や児童手当など
あなたのような方を
国は守ってくれます。
ご主人は必ず捕まります
断言します。
ご主人も やめたくても
既にやめられなくなって
いるのでしょう
黙って見過ごすのは
愛情じゃないですよ
罪を償いダルクに入所させ
立ち直ってもらいましょう。
あなたやお子さんを
愛しているのなら
キチンとした父親になり
あなたの元に帰ってきますよ
そんな日がくる事を信じ
あなたは しっかりお子さんを
育ててあげて下さい。
頑張って!!
    • good
    • 0

あなたが夫の吸ってる時間を特定できなくても、警察は動きますよ。

夫の行動を警察が監視して、現認されたら逮捕です。
    • good
    • 1

捕まらないと事の重大性に気づけない。


本人は軽い気持ちでしてるかも知れない。
捕まった後に海外旅行に行けないとか、地元を離れないといけなくなるとかを伝えてはどうですか?
    • good
    • 1

旦那様が本当に大麻を使用または所持しているのであればお子様の為に離婚をおすすめします。


文面からすると少なくとも所持はしていると思いますが、日本では大麻所持の現行犯で逮捕されますよね?

旦那様に前科がついてからでは遅いんじゃないかと思います…。

まだお子様が小さいうちは離婚を避けようと考えてしまうのも仕方ないですが、将来もしも「犯罪者の子供」なんて目でお子様が見られたりしたら…。
私なら何より大切な子供を優先させます。

一時的に自分の両親を苦しめてしまうことになったとしても、発覚後に「何で相談してくれなかったの?」ともっと苦しめるよりはマシ!と考えますね。

辛口ばかりですが、私がもし投稿者様なら「子供のためにならない親なら要らない」です。

投稿者様は旦那様をとても愛しているんだなと文面から分かりますが、一番に守らなくてはならない存在が誰なのかを考えれば答えが見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

本当にあなたは辛く大変ですが、私は神様から試されてるようにおもいます。


何が本当に大事か、このままビクビク生きるのか、正直に腹をくくって生きるのか。
正しい判断が出来たときに、明るい未来があるとおもいます。
その時はまわりに助けてもらい、力をかしてもらいましょう。
    • good
    • 0

大麻は日本では絶対ダメなんですよ。


だから旦那さんアウトですよね。
どうする?
    • good
    • 0

ねぇ、大麻の横流し?


釣りじゃなくて?
止めさせる事は貴女には出来ないよ。
中毒だから。
貴女の両親に申し訳ないとか都合押し付けないで離婚した方がいいのでは?
離婚したら貴女の親に頼れば いいでしょ。
すこしは働く事も出来るんじゃないですか。
子供への影響って犯罪者が父親だって分かった時じゃないの。
遅かれ早かれ養育費貰おうと考えないで考えてた方がいいですよ
    • good
    • 2

タバコやお酒の話みたいなものではないので、やめさせるなんて無理です。

一回麻薬に手を染めて仕舞えば抜け出すのは相当…いやあなたの力では無理です。なので法的処置されているんです。

自分やこの命を優先するために離婚し、旦那様がこれ以上大麻を使用しないように警察に通報し現行犯して貰わざる終えませんよ。大麻を完治させるのは元根を断ち切るしかありません。
    • good
    • 2

犯罪ですよ!バカじゃないの?警察に相談しなさいよ!

    • good
    • 4

注意?辞めさせる?何を甘いこと言っているんですか?犯罪ですよ。

しかも禁固刑がつくほどの。子供から取り上げるよりもそんな父親がいることの方が問題だと思いますが?今すぐに警察に通報しましょう。あなたも事実を知っていて隠したりすると共謀罪ですよ。今のうちならいいですが、隠してそれを利用するならバレた時同等の罪になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!