アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元彼に浮気されたことがトラウマで、すぐ疑ってしまいます。
空いてる時は基本泊まりに来る彼か今週は来れないので、冗談で他の人のところに泊まるんでしょ?笑と言ってみたら、
どうだろうね〜?ニヤニヤって感じで言われました。
これをみて怪しいと思ってしまった私は重いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日頃からよく冗談や軽い意地悪を言う彼です。

      補足日時:2018/01/24 12:37

A 回答 (8件)

ヘビー級チャンピオン!

    • good
    • 0

>彼はその日に結婚式があって、


>ベロベロに酔っ払うからその日は来れない
ごく普通の回答です。
酔って会いに行ってもあなたに迷惑ですからね。

>それに少しいじけた私が冗談ぽく、他の人のところにいくんだ〜笑
>と聞いたら彼がどうだろうね〜?笑
>みたいな流れなんです。
他のところなんて行かないでしょう。。。
二次会行ったらそれで終わり。家に帰りますよ。
どうなんだろうね笑って言って、本当に行ったらそれはカス男です

酔った彼はどうせ酒臭いし寝るし楽しくないです。
結婚式は出た方がいいので、そのまま行かせましょう。

この会話にどこにも嫉妬が生まれないです。。
心配なら、あなたも二次会にお金を払って参加しちゃえばいいよ。

疑うっていうのは、疑われる方はイライラするし、
疑う方もイライラします。何もいいことがないです。

だから止めた方がいいんですけど、そもそもあなた自身が
疑うこと自体を止めたいって思っていないので、
いつまでも変わりません。
今後も付き合いたいならば、あなたが変わった方が早いです。
何事も、変えたいと思う側の人が努力するもんですよ。

信用できなければ、自分の目で見て確かめるしかありません。
他に方法はありません。
どこまでもついていけばいい話です。
歪んでいても、それが愛情の1つなら仕方ないです。
    • good
    • 1

共感します


私も直ぐ疑ってしまいます。
彼も疑ってる時あります^ ^
連休に基本お泊まりしてます。
似たような会話します…冗談で他の人のところに泊まるんでしょ?って笑私も聞いたことあります。
元々彼女の家に泊まる…ニヤニヤしながら言われ反応見て楽しいって言われありえないから心配するなと言われます。
応援してます。頑張りましょう
    • good
    • 0

共感します。


私自身も過去の経験からすぐに彼氏を疑ってしまいます。
質問者さんと彼氏さんがどのくらいのお付き合いかは分かりませんが、相手の事を分かって発言をして欲しいと思ってしまいます。
彼氏との付き合いはまだ浅いですが、私が気にしてしまう性格を分かってか、冗談で同じような事を言った後にこうゆう事言うから誤解されるんだろうな~大丈夫だよ俺はそゆことしなから~と言ってくれました、それでも私は疑っていますが(笑)
お互いがんばりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼はフォローとかがないので余計に不安になってしまいます。
でも何かあるたびに疑ってしまっていたら私も彼も疲れてしまうからやめたいのですが、100パーセント信用することができません。
どうしたらいいのでしょう。そんな自分がいやです。

お礼日時:2018/01/24 13:06

今のところ、「どうだろうね〜?ニヤニヤ」ですから、問題はないでしょう。



ただ、こういうことが重なれば、元々疑ってるわけですから、「いい加減信じられないのかな」になって、ウンザリして、距離は離れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことは彼は本当に浮気をしているわけではないということですよね?

お礼日時:2018/01/24 12:57

彼にはトラウマについて話していますか?


トラウマをわかった上で彼が冗談だとしても言うならデリカシーがないですね。。
引っ掛けのように泊まりに来れない理由を聞くのではなく、素直になにか用事あるの?と聞けば遠回りしてやきもきしないのではないでしょうか?

質問の仕方も良くないと思うので
彼の返事もあなたが誘導したようなものではないでしょうか。

重い重くないという次元ではないと思います。
    • good
    • 0

>私は元彼に浮気されたことがトラウマで、


>すぐ疑ってしまいます。
トラウマと言われると反論できませんが、
何でもかんでも疑うのは良くないです。

>どうだろうね〜?ニヤニヤって感じで言われました。
これ自体は疑いとかじゃなくて、
たぶん他の人のところへ泊まるってことです。
男子か女子かは知りませんが。
気になるなら聞けば全て解決することです。
中途半端に聞くからこうなるってわけ。

>これをみて怪しいと思ってしまった私は重いでしょうか?
そもそもくだらない冗談を言わなきゃいいんです。
トラウマを自分で招いていることに気づきましょう。

全ては事実に基づいて判断しましょう。
想像や妄想で悩んで苦しんでも、全く意味のない時間です。
そのくらい、自分自身で作り出しているということに
気づいた方がいいです。そうすればこのトラウマは治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はその日に結婚式があって、ベロベロに酔っ払うからその日は来れないということなのです。
それに少しいじけた私が冗談ぽく、他の人のところにいくんだ〜笑
と聞いたら彼が
どうだろうね〜?笑
みたいな流れなんです。

お礼日時:2018/01/24 12:59

疑いと言うのは基本的に彼への裏切りなんで、何度もしていれば当然離れていきます。



携帯を覗く女性が愛されないのと同じで、彼を信用出来ないなら別れるべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!