プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛はどうすれば速く延びるの?
ちなみに、私は10センチ伸ばしたいです^ - ^

A 回答 (3件)

①髪を縛る←伸びるのが早くなりますが、ポニーテール禿(オデコから禿げてくる)に注意


②2001というシャンプー&コンディショナーを使う←私も昔使ってましたが美容師さんに『伸びるの早くなった』と言われました
③夜更かしをする←髪が伸びるのが早い人はスケベ(エッチな人)ということを言われてたのは、江戸時代の夜遊び=女郎屋(売春するところ)通いをしてた人の髪が伸びるのが早かったからです。
④髪を傷ませない
⑤毎月毛先だけ切る←美容師さんいわく、傷んでる部分を切ることによって髪が伸びるのが早くなるんだそうです。
⑥ビタミンE配合のオイルマッサージをシャンプー前にする←日本で入手できるかどうかは分かりません^^;

今はラ・ヴィラ ヴィータというシャンプーとコンディショナーを使っていますが、傷みにくい髪になります。
傷みにくくなると傷んでる部分に栄養を与えようとするより伸びる方に栄養が行くので(これが本来の髪のありかたらしいです)、伸びるのが早くなりますが、あなたが学生さんならシャンプー&コンディショナーで約8,000円はちょっと痛い出費かなと…(;´Д`)
    • good
    • 0

髪はタンパク質


女性ホルモンですから、
大豆が良いですよね
    • good
    • 1

昆布や若布を食べると効果があると言いますが科学的に立証されてはいません。

自然に伸びるのを待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

マジか〜
わかりました!ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/01/24 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!