プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛は1ヶ月に1センチ〜1.2センチ伸びるらしいですけど
私の髪の毛2ヶ月で3センチは伸びます。
病気ですか?

A 回答 (3件)

>髪の毛は1ヶ月に1センチ〜1.2センチ伸びるらしいですけど


これは、あくまでも統計での平均の値ですから
中には、短い人も居れば長い人も居る

個人差です
    • good
    • 0

1~1.2と言うのは飽くまで平均値に過ぎません。

成長速度は人ソレぞれですので、病気ではありません。
私の経験則(感覚)ですが、起きて活動してる時間が長いと、髪や髭、爪などが伸びるのが早くなると感じます。例えば夜遅くまで起きていた-とか、徹夜で仕事や、遊んだりしたとか、そう言った活動行為が長いと、伸びるのが早くなる様に感じます。
    • good
    • 0

1ヶ月で3センチなら異常ですが、2ヶ月で3センチなら問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!