アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満のような男性(何度か二人で会ってます)からサッカーの観戦に誘われたんですが・・・
正直気が進まないのですが、うまい断り方はありますか?
その人はサッカー大好きで一人でもあちこち見に行ったりしてるみたいです。
前に一度一緒に見に行ったのですが、二度と行きたくないほどでもないけどあんまりおもしろいと思えませんでした。
しかもユニフォームも揃えてるらしくて、私にも着てほしいと言ってます。
今回だけ断れたとしても、またしばらくしたら誘ってきそうなのではっきり興味がないと言うべきか・・・
でもその人の一番くらい好きなものを否定するのも・・・と悩んでいます。

A 回答 (6件)

お付き合いしているのであれば,はっきり言えることもありますが、友達以上恋人未満となると、色々考えてしまいストレートには言いづらいですよね。



今回に関しては、体調が優れないからとお断りするはどうでしょうか?

それか、季節のせいにしては?
寒いの苦手だから無理〜!などと。
気候が変わる時には、関係も変化してると思いますので…ストレートに言える関係になってるということも多いににありますよね♡
冬の期間中はサッカーのお誘いも無いかと思います。
    • good
    • 0

そうゆう時って困りますよねρ(тωт`) 直接言い辛かったらLINEとかでも、「ごめんね、サッカー見ていても良く解らないから、解る

よ!代わりに美味しい物食べに行こ!」みたいな感じに、やんわり断ってみては???
    • good
    • 0

はじめの文書を読んでいませんでした。


申し訳ないです。

興味が無いのであれば、はっきり言った方がいいと思います。
断ることで否定する事にはならないので大丈夫ですよ。
興味なく相手に合わせる方が相手の方が可愛そうだと思います。
    • good
    • 0

定番なのでしたら風邪をひいた、熱を出して行けないですね。



相手の男性に「(この人は自分の事好きなんだ!)」と
恋愛感情を持たれたく無いのでしたら、はっきり断ったほうがいいと思います。
一度一緒に見に行ったけどあんまり楽しめなかったのなら
2回めも質問者さまはそこにいるのが辛くなるかもです。
    • good
    • 0

無難なのは「その日は既に予定が入っている」だろうとは思います。


何度誘われてもそれで押し通して察してもらうわけです。

でもこれからも長く付き合うつもりがあるなら正直に「サッカーには興味が無い」と打ち明けた方が良いと思います。
何でもぶっちゃければ良いというものではありませんが、それぞれの好き嫌いくらい正直に言えないならどっちみち関係は長続きしないと思います。
    • good
    • 1

「サッカーは興味ない」って言えば良いのですよ。



ハッキリ言えば無理強いはしないでしょうし、誘うこともなくなると思いますけど。

1番好きなものだろうが何だろうが趣味嗜好の問題です。

無理に相手に合わせる必要はどこにもないですよ。

そんなことであなたの評価は下がりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!