プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品が送られて来ないので
ヤフーに言いたいのですが、ヤフーの
苦情の言える電話番号やメールがあれば
教えてください。

A 回答 (3件)

まずは出品者に発送状況を連絡するよう取引ナビや連絡掲示板、評価で相手に連絡してみてください。


ちなみに発送方法は何かわかりますか?取引の際に選択されているかと思いますが。

出品者に何度連絡しても返答が来ない、商品も届かない場合は「未着・未入金トラブルお見舞い制度」にて、商品代金分をTポイントで補償してもらう制度を利用するしかありません。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/

補償には一定の条件がありますので上記サイトをよくご確認下さい。

なお、ヤフオク管理に苦情メールしても、取引自体は個人取引ですので、管理側に苦情をいっても当事者同士で話し合ってくださいとしかなりません。
ヤフオクはあくまでも個人取引の場を提供しているにすぎないからです。
    • good
    • 0

ヤフオクは場を提供しているだけです


そのような苦情は直接出品者に言わないと何ら解決しません
    • good
    • 0

マイページの下、「ご意見・ご要望」をボチッとな。


出品者に催促してからですよ。なるべく当事者同士で解決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!