プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらさー♀です。
三才年上の彼がおりますが 将来的に不安がありご相談させてください。

職場恋愛であり互いの給料の差は認知しております。彼は私と結婚したいと話しています。母親と妹には結婚するからと言っており嫁と家庭内で呼ばれているそうです。
そんな中 私は家族にいるという話もしておらず結婚の前にいろいろな問題をかかえています。
まず無職だった時期がありそのため年金を全額免除。車も親に買ってもらい名義も保険も親になります。
それは彼にも話してあるので大丈夫ですが

彼の母親とお婆ちゃんが手術等金を貸してほしい出してほしいと言われ 出したのがちょうど付き合い始めです。
私も彼になんでもおごってもらおうという気持ちは全くないのでいいのですが

彼自身はこの月はこれぐらいまでしか使わないというのを決めているそうです。
私は家にお金を3万いれていますがその3万から家の生活用品など食品を引いて足りない分はあとから払い3万分なるようにしています。

ですが
彼さんのとこに毎週末泊まりにいき日曜はウィンドーショッピングをしますが飲食代などキツキツなのはお互いわかってますが
あまりにもケチリすぎというか俺は食べないからお前食べろとか穴がぼっこり空いた靴を冬でもはいており
saleで安くなっていた靴を買ってあげたり
(与えるではなくお金を貸すということにしているので安定したら返してもらいます)

正直自分と家族と彼のために自分がなにをしているのかわからなくなり
結婚を目標にしておりましたが結婚したいという気持ちが薄れています。元々彼の家庭事情はわかってますがさすがにこのままでは私の家族に批判が来るだろう目にみえ

彼さんに今の私の口座はいくらで結婚も目にみえないと正直に話してます。

職場では私の方が先輩になるのですが
パートで彼は正社員です。やめたくてもやめにくいところで社内で3つ仕事掛け持ちされています。
なので結婚を期に転職したいと思ってます。

彼のことは嫌いではありません。
ですが相手の気持ちを考えずに行動するのでそこがちょっと困ります。

料理は全くしないわけではないですが
洗濯洗わないのときくとおかあの仕事とか灯油なくて寒いとか連絡がきたり
お金がないから買いにいけないなど 母のせいにしたりして正直ずぼらというかなんというか

私の真面目な性格の問題かもしれないのですが
この先が不安で仕方がないです。

別れるとまでは考えておりません。

A 回答 (1件)

なんだかベトナムとかフィリピンのど田舎の人と付き合ってるみたい。

幸せになれなそうなので、別れた方がいいと思います。
価値観とか文明の差って大きいですよ。
    • 0