dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自傷行為(アムカ)のメリットとデメリットを教えてください

A 回答 (4件)

繰り返すとどんどん傷跡が残り傷が残ることで、好きな人に嫌われるのが怖くて気持ちを伝えられないとか、みんなと一緒に外出できない、気に入った服を着ることができないとか、就きたかった仕事に就けないなどのデメリットがあるかと思います。


メリットは一時的なストレスの解消くらいでしょうか。
    • good
    • 1

メリット:ひまつぶし


デメリット:ひまつぶし
    • good
    • 1

メリットなどない

    • good
    • 2

・跡が残る(アムカに限らず)


・インフルエンザ予防接種の時バレる
というか自傷行為はかなり高い確率でバレます。気持ちが和らぐなら辞めろとは言いませんがあなたが辞めたい気持ちがあるのなら早めに辞めた方がいいですよ。
自傷行為なんて中二病がやることですよ。私も当時のことを考えるとただのメンヘラ中二病でした。かっこわるいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!