ショボ短歌会

これの意味ってなんですか??

「これの意味ってなんですか??」の質問画像

A 回答 (6件)

それに合った内容を話せばなんでも使えると思いますよ!

    • good
    • 1

びっくりの同義語 - 類語辞典(シソーラス)


https://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%B3%E3 …
■人を驚かせるような性質を持っているさま
 驚異の ・ 驚きの ・ 驚愕の ・ あっと驚く ・ アッと驚く ・ 驚くべき ・ 奇想天外の ・ びっくり ・ 衝撃の ・ ハッとさせられる ・ 驚天動地の ・ 驚くような ・ びっくり仰天の ・ 仰天の ・ サプライズの ・ 驚異的な ・ 衝撃的な ・ ハッとする様な ・ 脅威の ・ 天地を揺るがす ・ 震撼させる ・ 衝撃を与える ・ 前代未聞の ・ 仰天する ・ 凍りつかせる ・ 震え上がらせる ・ 仰天させる ・ 驚愕させる ・ 度肝を抜く ・ 驚かす ・ 仰天するような ・ あっと言わせる
■身の危険を前にして驚いているさま
 ギョッと ・ ギクリと ・ ドキッと ・ ヒヤッと ・ ドキリと ・ ギクッと ・ ハッと ・ ビクッと ・ ドキンと ・ ビクッと ・ ヒヤリと ・ びっくり
■恐怖や驚きを感じている状況を示す表現
 ビクッ ・ ビクッと ・ ハッ ・ ハッと ・ ビクビク ・ ビクビクッ ・ ビクリ ・ ビックリ
■その物事に対して驚きの感情を抱くこと
 目を洗われる思い ・ 目からウロコが落ちる思い ・ 驚嘆 ・ 賛嘆 ・ 驚き ・ 愕然 ・ ビックリ ・ 驚愕
■強く驚くさま
 驚き ・ 驚倒 ・ 驚嘆 ・ 驚愕 ・ 吃驚 ・ 吃驚仰天 ・ 仰天 ・ ドッキリ

挑発するの同義語 - 類語辞典(シソーラス)
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%8C%91%E7 …
■人を怒らせるような行動をすること
 逆なでする ・ 挑発する ・ 神経を逆なでする ・ 神経に障ることをする ・ 鼻につくようなことをする ・ 神経に障るようなことをする ・ 感情を逆なでする ・ 感情を逆撫でする ・ いらざる刺激を与える ・ いら立たせる ・ 虎の尾を踏む ・ 怒りに火をつける ・ 逆撫でする ・ 不快にさせる ・ イラ立たせる
■人の感情を刺激するようなことを行って、特定の行動に向かわせること
 急かす ・ あおり立てる ・ 急き立てる ・ 煽動する ・ 煽り立てる ・ 扇動する ・ 煽る ・ 焚きつける ・ 挑発する ・ 火を付ける ・ アジる ・ 教唆する ・ そそのかす ・ けしかける ・ 仕向ける ・ せっつく ・ やいのやいのと言う
    • good
    • 1

いーーーだ!

    • good
    • 1

(歯の)矯正とれたー

    • good
    • 1

BETAの顔まね。

    • good
    • 1

まじー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!