アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を切って、色々あってさらに短く切ることになりました。
はじめてショートカットになって気づいたのが、私は髪の量が尋常じゃないぐらい多くて、固くてごわごわしています、、。
染めたこともアイロンを使ったこともないのに表面から細かい毛が飛び出ていて、みっともないです。

一つ目に、髪が柔らかくサラツヤになるにはどうすれば良いかおしえてほしいです。
ネットで検索し他手順を踏んでも、なかなかならず。。

そして、その硬い髪が爆発した時、どうにかして巻こうとしてるのですが、ブロッキングをしてもなかなかうまく内巻きになりません。
首の後ろの方とかも軽く爆発して広がっているのに、ぜんぜんうまくまけません、。


アイロンを使うのがそもそも初めてなので、やり方を動画サイトなどで見たのでやれそうなのにうまく結果がでません。
アイロンも借り物でストレートとまく方が同じになったやつで使いにくいのか、、

なので、2つ目に顎ぐらいの長さのボブヘアの、簡単なヘアセットを教えて欲しいです。毛先だけうまく内巻きに出来ても、元々ストレートなのでぺたーんとなるというか、、。ふんわりさせたいです。

A 回答 (1件)

髪の毛の生え方が関係しているのだと思いました。


外に向かって生えているけど今までは長さの重みで落ち着いていた。

シャンプーや整髪料を選ぶと違いがあるはずです。

ブラシの後 櫛で溶かすのも良いと思います。
天然の木の素材で、椿油やオリーブオイルを少し櫛になじませて。

アイロンは温度や時間が関係するのではないでしょうか。
アイロンの後にワックスで内側から広げると膨らみやすいですよ。
その後ハードスプレーを使用。

ペタンとなる時は頭頂部も巻く方が良いでしょう。

イロイロ試してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!