プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノを忘れたいのに忘れられない
高校時代の彼女にフラれて五ヶ月がたちました。

お互いインスタやツイッターのフォローを外し連絡もとってないのですが全忘れられません。

みなさんは失恋をどうやって乗り切りましたか?

たくさんのご回答をいただきたいです

A 回答 (9件)

未練が残っているということですね。



携帯番号とか、思い出の写真とか、全部消してみて。未練が残るから次にいけない。
というのが、持論です。

去年、母が亡くなりました。故人の使っていた身の回りの物を処分してます。故人の思い出がふと蘇って寂しくなりますから。
失恋も一緒で、未練を残す何かをまだ持っているのから、断ち切れないのでは?

捨てれなくても、目につかないところにしまいこみましょう。

過去は変えれない。未来は変えれる。変えるものを変えていく。という気持ちが大切です。

この先の人生、同じ気持ちを何度も経験します。でも辛いことばかりではなく、嬉しいこともたくさんあります。

過去に捕らわれるのではなく、未来に目を向けて。
きっと開けますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

今の生活を粛々と送ることしかないですね。


時間が解決してくれることに期待します・・・。

まぁ、新しい彼女、夢中になれる人ができればそっちの方が早いでしょうが。(そのとき元カノと絶対に比べないことです。)

最後に(参考まで)。
    • good
    • 0

忘れられなくて良いと思います。



私は4年前に、かなり好きだった人と失恋をしてから、2ヶ月くらい引きこもって寝込んだ時期がありましたが

やはり今でも彼の事を思い出さない日はありません。4年間、毎日です。

忘れたくても忘れられないのは、辛いでしょうけど、仕方ないです。新たな恋愛を始めても、強烈な思い出なら忘れられるわけがありません。

ただ「忘れたくても忘れられない辛さ」を時間が軽くしてくれるのかなと思いますよ。

人間の脳は、残念ながら、忘れようとするほど忘れられないように出来ています。

ですから「忘れて乗り切る」のではくて、「忘れられない記憶と上手に付き合っていく」という考え方に切り替えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 4

趣味を増やす。


私も初めて付き合った彼に振られ、忘れられない時期がありました。
なのであなたの気持ちが分かります。
ずっとその人の為に好きな気持ちを持ち続けるのも良いと思います。
けど、その人を考えてる間、あなたには自分を磨く時間があると思うんです。簡単な趣味でも良いし、何か1つ頑張りたい事に向けて努力するなど、あなたなりにする事が残っていると思うんです。
私はそうして何かに没頭する事で、彼のことをすっきり忘れられたし、自分磨きもできて、素敵な彼氏を作ることができましたよ。
元カレも雰囲気が変わった私をみてよりを戻したいと言ってきたけど、きっぱり断りましたし…
まぁそんな感じで乗り切りましたね笑
    • good
    • 3

繋がれるツールを失くすこと。

    • good
    • 0

いい人見つかったら、吹っ切れますよ

    • good
    • 0

一生 忘れ無いです


一緒に撮った写真とか あげた物とか見たら 苦しいだけです
少しずつ 思い出せ無いように 他の事をする方が良いです
    • good
    • 0

どんなに好きでも、自分を幸せにしてくれないと意味がないと思うようにする。

辛いばかりの恋は幸せじゃないから。自分を幸せにしてくれる人は、他にいたんだなと自分を洗脳する。
    • good
    • 0

無理に忘れようと思っても無理だと思います。


苦しいでしょうが、必ず時間が解決してくれます。

なるべくわくわくすることとか、自分が楽しいとおもえることを日々取り入れるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!