【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事から帰ったら突然妻と子供達が消えていて、そのまま離婚という過去を持つ夫。
愛する子供と突然引き離されてしまった方いませんか?
時間が経てば心の整理はできるものですか?


夫はバツイチです。
前妻との子供が3人いますが、
前妻が突然子供を連れて出ていったかたちでの別居で、
彼は当時相当の精神的ショックを受けたようでした。

裁判の結果、親権は母親で面会は
子供が望まない限りできないという状況です。


私は今夫と二人暮らしですが、
過去の物が整理できていない状態です。
写真や動画のデータ、
子供のおもちゃ、手紙など、
押入れや、リビングの棚、引き出しなどに溢れています。

私は、彼のためにも、私のためにも
整理して欲しいと思っています。
捨てろとは言いませんが、
せめて全てをひとつにまとめて
保管して欲しいのです。

いずれ私も子供が欲しいと思っています。
ですが、今心の整理ができていない状況で、私との子供を愛してくれるのか不安ですし、
子供が大きくなって、過去の子供達の写真や手紙を見て、
どう思うかも不安です。
(彼は本当の事を話すと言っていますが)

子供ができる前に、
少しずつ心の整理をしながら、
写真や手紙などと、向かい合って欲しいと思うのですが。

なかなかそう簡単に整理できるものじゃ
ないのでしょうか。

でもこのままだと、
なんとなくずっと引きずったまま、 
中途半端な気持ちが続いてしまうと思いました。

子供と引き離されてしまった経験がある方、
どう思われますでしょうか。

子供と別れてもうすぐ3年です。

A 回答 (3件)

離婚に片方だけが悪いということはほぼないと思いますが、やはり子供がいるにも関わらず、嫁に離婚に踏み切られた旦那というのは何かしら難がある人ばかりですよ。


男の方の意見だけではなく、きちんと離婚の原因を確認しましたか?
旦那の親も息子を悪くは言わないものです。
私なら幸せな結婚生活がしたいなら他の独身者を探します。
万が一、元嫁や子供がいる人と子供ができればその後も色んなトラブルがあることを想像できますから。
元嫁に何かあった時に我が子と元嫁の子を同じように愛せないのなら子供は作りません。
別れても旦那の子には変わりありませんからいつそうなるかもわからないし。
    • good
    • 1

彼は離婚しても、父親には変わりないのだから、当然子供達に会いたい気持ちはあるでしょう。


そこの所を理解してあげて下さい。
又、本当の事を話すと言っているのだから、その日が来るまで、そっとしておいた方がいいと思います。
貴方の悩んでいる気持ちも、わからなくはないです。
子供が出来たら、きっと可愛がってくれるでしょうね。
今は彼との生活を大事になさった方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

そんな男だからバツイチなんで。


そういう男とは結婚しちゃいけないし、結婚するなら向き合えるように待ってから結婚しなきゃうまくいくわけがない。
二股の不倫生活と同じなんだから。
旦那への理解もなく、後先も考えずに中途半端な結婚を選んでいるのは貴女ですよ。

あなただって今の生活の行く末は、
そんな家に耐えられなくなって、旦那のものを勝手に捨てて喧嘩して離婚か、三行半つきつけて突然の別居で離婚じゃない。
それが改善するのは旦那の気持ちだけに依存するし、他人の家庭の問題にあなたにできることがない。
バツ2として次の女に旦那をバトンタッチし、同じことを繰り返す。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!