電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ポケットWi-Fiの方を無くしてしまいました。警察など一通りありそうな場所は探したけど出てきませんでした。
ポケットWi-Fiの契約プロバイダーはbroad WiMAX でwo3を使用していました。中にはSIM カードを挿して使うのですがそのカードは再発行可能でしょうか?それともそういうのは一切なしで解約以外の手は無いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

「PocketWi-Fi」は、

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称なので

WiMAX モバイル・ルータでは ありません

このまま誤用を続けていると

他の素人さんに間違った認識を広める要因となるので

絶対に、誤用しないよう/続けないよう 注意してください

利用するなら「モバイル・ルータ」か「WiMAXルータ」か

いっそ型番の方が間違いがありませんので気をつけてください

BroadWiMAXに限らず

企業との契約で利用するものには

紛失・盗難についての取り決めがあります

よくある質問|Broad WiMAX
https://wimax-broad.jp/faq.php
|紛失・盗難の場合、何か手続きが必要ですか?

こちら(↑)の項を熟読し 指示されてる通りに行動してください
    • 0

直ぐに発行会社に連絡して停止してもらいましょう。

simは、レンタルなのでそれなりの金額は覚悟しておいたほうが良いでしょう。
    • 0

機種は買い直す必要があります。

SIMカードは事務手数料が発生しますが再発行は可能です。
機種の本体価格や再発行の事務手数料については、契約している会社にお問い合わせ下さい。

機種の購入価格やSIMカードの再発行手数料を考慮すれば、解除金を新しいものを購入している方が安価な場合もあります。

MVNOによっては、買い直しや再発行などのそのような手続きがない場合もありますので。
    • 0

手数料は取られるのとモバイルルーターは買い直さないと行けないですが、SIMの再発行は可能です。

電源が入っていれば何処の基地局に繋がっているか、ある程度の位置はわかるので、
聴いてみてもよいかもしれません。
    • 0