電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻とセックスレス になりそうです。
妻32歳、僕38歳、子供(3歳、5歳)結婚7年です。
妻が数ヶ月前から男性ボーカルにハマって、DVDや写真集を買って僕に見つからない様に隠してました。
たまたま子供が見つけてしまいました。
かなり本気らしく今迄あまり観なかった恋愛映画やその人が出てる映画や音楽番組などを必死に観てます。
僕には数ヶ月前にファンと言ってましたが、妻と妻の友人との会話が聞こえてしまい、〇〇さんを好き過ぎて旦那には冷めてしまったと話してました。
ファンと言ってから少ししてセックスを拒否し始めたからおかしいとは思ってました。
セックスレスを拒否するのは子供を産んでからホルモンバランスが崩れてる、性欲が無いからやりたくない、家事や育児をやってくれてる(朝御飯と洗濯以外は僕がやってます)が、下心を感じて嫌になる、などを言われました。
週末に誘われるのが嫌でビクビクしてたらしいです。
そこまで強く誘いはしませんが、今日いい?ってくらしです。
ダメな時はじゃあ、一緒にDVDを観ない?に変えてます。
僕は妻が大好きで喜んでもらいたかっただけで、週末に家族で遊びに行き、昼間は家族で楽しんで夜は二人の時間を大切にしたかっただけと伝えましたが、妻は泣きながらごめん。の一言でした。
まるで恋人同士の好きな人が出来たっていう別れ話の様な空気でした。
僕は、今はセックスはしなくてもいいから、昔の様に好きになって貰える様に努力する。
またセックスしてもいいと思って貰えたら誘ってと伝えました。
本当はセックスレスになるのが怖いし、少しでも妻を抱きしめたいです。
強がってしまいました。
長くなってしまいましたが、好きな芸能人が出来たから嫌なのか?僕に冷めてしまったからなのか?考えたくは無いですが、他に好きな人が出来たからなのか?
妻に昔の様に愛されたいです。
拒否されてから愛される様になるにはどう頑張ればいいかを毎日考えてます。
アドバイスを、お願いします。

A 回答 (9件)

奥様の立場からのみ書きます



もうかなりわかりますね奥さんのきもち。どうしたらいいんですかね。頑張るもんじゃないんですよね、その状況で性というピンポイントに対して頑張れば頑張るほど違っていきます。
あと深刻なかんじはますます悪化ですね。奥さんもどんどん悩んで行くと思います。お互いそんなに苦しいのならもう終わりかなって。
旦那さんは家族。それが答えで終わりなんですけども、相手も同じくそうなら問題じゃないけどそれが違うからお互い悩むんですよね、だからこそ離婚原因に性格の不一致、セックスレスが存在するんですよね
ビクビクする・ホルモンバランスでどうしよもないと感じてる・性欲わかない・下心を感じると嫌に
もう全部分かります。

>好きな芸能人が出来たから嫌なのか?
それは関係ないですねたぶん 男性ボーカルが原因で?そんなんじゃないですね

ただ読んでいて旦那さんの愛情大変伝わりました。
男性にもEDってのがあるように女性にもどうしよもないことってあるかもしれないですね

あなたが、性を、それだけを深刻に考えれば考えるほどすれ違っていくと思います。
性に対する重要度の違いもあるかと思います。


ここからは個人的な話ですけどこんなパターンもリアルにあると参考までに

性だのなんだのそんなことよりも仕事にうんと打ち込んでほしい、もっと野心を思い出して目標達成して違う世界を一緒に見たい。
昔の様に好きになって貰える様に努力する?
昔の様に愛されたい?
もしパートナーがそんなこと毎日思ってたら、それ全然ちがうな。昔と同じことをなぞり再現するための努力っていらない

そうじゃなくて今までと違う姿、人としてうんと成長して新しい世界を見せてやりたいって思ってくれてて、そしてかっこよく結果もだしてくれたら、ずっとついて行こうって思うのに。

人と人って、こうやってシーソーのようにバランスを取りながら生きていくものなんですかね
ずっと恋人同士のままとかありえない。恋人家族を超えて更にもっとおおきく、愛情深くなっていくものだからこそ、視野を広く
偉そうに聞こえたら申し訳ございません。
    • good
    • 2

長い間耐えて


“好きにさせていただきます。”
ってケースもざらじゃないですしね、、
周りをまきこむなよ~
って私の愚痴ですね。
謝られるのも酷ですよ
    • good
    • 2

質問者さんはとっても可愛い人ですね。

そんな健気な旦那さん、すっごく素敵だと思うし、奥さんは自覚があるかわからないけどそこまで愛されるなんて女として非常に幸せ者だと、はたからみると思わざるを得ませんね。

しかしこれは質問者さんの意見だけを読んで判断していることなので、奥様のご意見は分かりませんが。

素敵でキラキラした男性ボーカルの存在は、特に女性の場合は心の浮気だと言えます。その男性ボーカルを隠れ蓑に実際浮気をしている、というのは男性的な考え方で、その可能性は低いと思います。もし本当に浮気してたらそんな回りくどいやり方でなくもっと労力のかからない方法で隠せますから。

女性は、思春期ぐらいから、テレビの中の芸能人に本気の本気で恋をしてしまう事が人によってはあります。
それは、自分の中の男性の理想像をその人と重ねやすく、また芸能人という手の届かない雲の上の人である事による欠点の見えなさ・見たい理想的な面だけにフォーカスできる点にあると思います。いわゆる王子様ですね。実際に接触することもないので悪い点が見えにくく、乙女の恋心に拍車がかかります。

特に現実生活にストレスが多く、逃避したい気持ちがあればより一層のめり込むと思います。これは50歳の女性だろうが同じ事が言えます。女性はみな乙女ですから。

客観的に質問者さんの言動を判断するに、家事育児のヘルプも十分に行われていてさらに妻と2人の時間を過ごしたいなんて思って努力されていることをみても、今されている事はなにも間違っていないように見えます。
強いて言えば、そういう質問者さんの完璧さが逆に奥様にとって息苦しさに繋がっていたりはしないのでしょうか。

奥様はきっと自分の事があまり好きではないもしくは自信がないのではないかと思います。
相手が完璧であればあるほど自分が嫌になるというのは人間の性です。
奥様のセックスを拒む理由も、正当かどうかでいうと無理がある・少し歪んでいるかなと思います。

セックスの中身について言うと、
男性の精子の中には抗うつ作用のあるセロトニンが含まれているので、中出しやオーラルセックスで精子を体内に入れると、鬱から解放されたり、愛情を増長させるコルチゾール、気分を高揚させるエストロンやオキシトシンによって女性側にも素晴らしい効果があるのがセックスの素晴らしさの一つですよね。
愛に溢れる自己満足でないセックスがお二人の間で出来ていれば、奥様は抱かれることで幸せを感じるはずなのですけどね。

「好きになってもらえる様に努力する」
その努力は、おそらく120%逆効果になると予想します。なぜならポイントはそこではないからです。
やればやるほど、おそらく奥様の心は離れていきます。

セックスレスになると、再開するきっかけをつかむ事が非常に難しくなるのでもちろん避けたいところではありますが、女性の心はデリケート。
体のつながりよりも心のつながりを取り戻す事が先決です。
心なくしてセックスができないのが女性だからです。

奥様とほぼ同年代の私が思うことは、

あなたの注意を奥さんに注ぎ過ぎるのを少しやめてみてはいかがでしょうか。

あなたは頑張り過ぎる傾向にあると思います。そしてその頑張りを、後ろめたさのある奥様は受け止められないし、されればされるほど辛い。余計冷めていく。

奥様のことは、一人でそっとしておいてあげて、あなたはあなたで一人で(もしくは奥さん抜きのお子さんと)時間を過ごして、

奥さんがその男性ボーカルのファンである事を絶対に責めたり咎めたりせず、
かといって別に自分まで興味を持つ努力やふりをしたり応援したりする必要はないのですが、
妻が好きなものの一つ、として深く考えずに、ただ受け入れてあげましょう。
嫉妬する必要もありません。(どうせ実らない恋ですから)

その熱はいつか冷めます。ファンをやめるかどうかは人によりますが、非現実的なもの対するそんな激しい情熱は、そう長くは続かないのです。

あなたは奥さんにつけている手綱を少し緩めてあげる必要があるのです。
注目し過ぎず、好きに過ごさせてあげてください。

と、妻側に立って書いてみましたが、奥さん、アンタァ幸せ者だよ。頼むからそれに気づいて。隣にいるあなたのステキな旦那さんに、ハイ注目〜!!!( ;∀;)祈
    • good
    • 4

男性ボーカルにハマって、彼の出ている恋愛映画や音楽番組をみて思い出しちゃったんじゃないですかね。


昔はセックスするかしないかでドキドキしたなーって。
旦那も「今日いい?」なんてして当たり前な誘い方じゃなくて、
素敵なデートしてお互いの家やホテルで二人でいる時間もドキドキして盛り上がってたなーってね。

結婚して夫婦になったんだたらセックスはある程度義務的になるのは仕方ないかもしれません。
でもなんかそれに気がついちゃうと「わざわざ」しなきゃって思っちゃうんですよね。
すれば身も心もとろけるくらい素敵なセックスが出来るならいざ知らず、
そこそこの義務的な内容だと女性はますます「わざわざ」感が増しちゃうんじゃないかな。
だから出来るならしたくない、なのに旦那は「今日いい?」とか言ってくる、最低!ってなっちゃうのかな。

とはいえ30代でセックスレスは辛いですよね。
だったらどうするか。
もう一度妻を口説き落とす!という気合いで攻めてみてはどうでしょうか。
家事育児じゃ女性は口説けないですよね。
だからそれは「家族としての分担」と割り切って、他で口説きましょう。
子供を寝かしつけた後で美味しいおつまみ作って、ちょっとエッチなフランス映画観つつお酒飲むとか、
たまには子供を預けて夫婦水入らずで思い出の場所をデートするとかね。
「夫婦二人の時間を作る」ことと、そこで直ぐにボディタッチしたりセックスに持ち込もうとしないこと。
奥様と肉体関係になる前にやっていたような「ドキドキデート」を演出してあげてみてください。
    • good
    • 6

その男性ボーカリストににてる人もしくは、同じ名前か、何かしらの共通点がある 浮気相手がいる。


芸能人は隠れ蓑!
芸能人への憧れは線引きできる年齢
そこまでになると怪しいと思います。
    • good
    • 0

深い詮索をしてるととてつもない事になりかねないので、暫くそっとしといてあげたらいかがでしょうか?


男性ボーカルに興味を示すのは男性恐怖症ではないと判断しますと
、主に対して何か不信感をもったか自分の情により受け入れれなくなったのではと私は思います。夫婦である前に男と女、と考えるべきか男と女である前に夫婦、と考えるべきか

そもそも夫婦とは理想の家庭を築き上げようと共に支え合い、共に奮闘し、共に尊敬し合う、人生の大切なパートナーであります。
期間の短い長いは関係なく自分の全てを理解し合わなければ円満も成り立たないと思います。
不信を抱いても問いただせず、思考をごまかさなければならなくなる何かが奥さまにあったのではないでしょうか?
無論、別に好きな男性が現れたとしても元気と明るさ、純粋さを振る舞っているならそれを見守るしかないです。。
なるべく単独行動は共に控えて欲しいですね。。。
男性は特に大変だと思いますが(苦笑)
頑張ってください。
    • good
    • 0

32歳で男性ボーカルにはまってレスって、信じがたいですね。

申し訳ないけど、幼いところがありますか?
あと、朝ごはんと洗濯以外はご主人って、共働きですか?
奥様は安心しきって、別の恋を求めてるのでは?
大好きすぎるアピールも人によっては他になびく原因かと。
それよりどんと構えて一家の主らしくした方がいいと思いますが。
    • good
    • 1

夫婦の夜の営みについては2人でよく話し合った方がいいですよ。


男に性欲があるのは当たり前のこと。
それに答えるのは妻の役目。
裁判でも離婚原因はセックスレスが原因だと判断されるほとです。
まったくのレスは奥さんのわがままです。
ご主人が望むたびにだとご主人のわがままです。
よく話し合ってお互いの妥協点を見いだして下さい。
ちなみにうちも同じような感じになり話し合い、月に2回と決めましたよ。
毎月その2回を楽しみにしています。
    • good
    • 3

子供できる前なら離婚。



子供がいるから我慢。残念!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!