アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男性です。今日私と同年代の職場の男性が「ひげが伸びたみたいだから剃ってきてね」っていいました。前日の夜、父に「ホクロに毛が生えているからそったほうがいい」といわれましたそれは剃ったのですが顎にもひげが生えていたのでそのことを言ったら「まだそんなに伸びて無いんだし剃らなくてもいいよ」って言いいました。父には、剃らなくていいといわれたのに職場の男性には剃って来た方がいいといわれました。一体どっちが正解なのでしょうか?回答の方をお願いします。

A 回答 (5件)

本気で言ってますでしょうか?


職場での身だしなみの話なのですから、家族の助言は全くアテになりません。
(父親が会社の上司であるのなら話は別ですけどね)

そういう意味では、同僚の言葉が正解となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。一社会人として私は失格です

お礼日時:2018/01/29 18:54

どういう職場か判りませんが、衛生管理が厳しい仕事なら、髭は厳禁。


サービス業で対面接客なら、髭は不快感を与えるので 好ましくない。
と、職場では通常、無精髭は許されませんよ。

家庭内でどんな格好をしようが、問題有りませんが、一歩外へ出ると社会人
ですので、悪い印象を与える格好は、しないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんの数ミリです

お礼日時:2018/01/29 19:05

彼女とのデートの時に、彼女が その数ミリ髭をのばしていたら、


あなたは、うれしいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻滅ですね

お礼日時:2018/01/29 19:57

    • good
    • 0

髭は、ダメでしょう・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!