アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の7個上の上司(33歳)(男)と仕事終わりご飯を奢ってもらったり、休日に遊びに行っています。もちろん体の関係はないです。 「ご飯行ったり、遊びは彼女ができたらなしね」と1番最初に約束していて、私も彼女持ちの男性と2人きりで会うのはまずいのでそこは理解しています。

しかし、一緒にいるのが楽しくてずっとこのまま彼女ができずにいてほしいと思うようになりました。恋愛経験が少ないのでこれって恋なのかな?と戸惑っています。

ただ上司の元カノ(退職したが同じ職場で働いていた)と付き合っていた時のこともよく知ってます。一度性格が合わず嫌いになって別れて職場の人間にも彼女のことを悪く言ってたのにも関わらず、なぜか復縁し、そしてすぐ別れたてたこともあり「不思議な人だな、とりあえず彼女というものがいるならなんでも良いのかな?」と不思議に思っていました。

そして、最近になって「俺は彼女途絶えたことない。だから、いつ急に彼女できるかわからない。20代の時と違って自分から追いたいと思うことはもうないし、流れに身を任せるから…なんの前触れもなく彼女できると思う。半年前に彼女と別れてこんな1人の時間を経験したことなくてどう過ごして良いのかわからなくない」と急に語ってきて33歳でこういう発言するのなんかキモいなって引いてしまいました。

彼女が途絶えたことないのに33歳で未婚なのはやはり性格に問題があるからなのでしょうか?

元カノもセフレがずっといたような女性だったので…それを知ってて好きでもないのに付き合うってもはや体目的でとりあえずいろんな女と付き合っているような人なのでしょうか?

好きな気持ちより上司の今までの言動に違和感を感じて辞めた方が良いのかな?と迷っています。これ以上、好きという気持ちば芽生える前にヤバい人なら早めに諦める方向に心を整えたいです。

A 回答 (2件)

あなたの感覚を信じたら良いと思います。

33歳の良い大人が彼女途絶えた事ない。などの自慢発言は引きます。
    • 2

あなたを間に合わせ的な女性として彼は見ているので、2人の間に距離のある台詞を言うのだと思います。

あなたと別れるときの言い訳の予防線みたいなものです。本当に好きで結婚を前提にあなたの事を考えているなら、思いもつかない言葉は出てきません。別れる時を想定した言葉です。
    • 3