プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳くらい歳下の職場男性に体育会系みたいな挨拶をされました。
他部署でどちらも上司でもなんでもありません。
たまに話しますがその時は社内で使うような話し方でタメ語ではありません。
同年代ならわかるんですが。
親近感を持ってくれたのでしょうか。

A 回答 (4件)

学校じゃないから、そういうのはやめてくれ。

と言おう。
私は体育会系じゃなかったから、同じ大学、っていうだけで、「先輩ですね」「○○学科なんて頭良かったんですね」とかいう人に、先輩後輩って言う考え方はないから。あなたを後輩とは思わないから。と言っていた。
なんなん?それ。
芸人がよくテレビで言ってるから、バカがテレビばっか見てるんじゃないの?本を読め、と言いたい。
何の先輩だよ、ってね、うっざ。
    • good
    • 0

良い変化の場合


堅苦しい関係ではないと思われるようになった。フレンドリー。

悪い変化の場合
言葉レベルでは敬意を払う対象では無くなった。ただ歳が上なだけの人。

良い意味での変化のほうを期待したいですね。
自分は慣れてくると同年齢までは「うっす〜」とか「うぃーす」とか「おはざす」「おつかれ〜」と、かなり砕けちゃいます(笑)
年上の場合は「おはよーございます〜」とか「お疲れ様です〜」くらいには砕けてますね。
もちろん堅苦しく敬意を払ってるふうにしてあげないと機嫌が悪くなっちゃう人達にはそれなりにします。
    • good
    • 0

子供がおばさんにあいさつしているだけです。

職場なんですから。
    • good
    • 0

あなたが男性なのか女性なのかわかりませんが...


普段の接し方が普通ならそれでいいじゃないですか。
気にすることじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!