プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月付き合ってた元カノに振られて1年半が過ぎます。
大好きだったんですが、気持ちを消そうとあまり考えないようにしてある程度は落ち着きましたがまだどっか好きなんだと思います。

別れた理由はほんまかどうかわかりませんが、彼女ははやく結婚したかった。僕がバツイチだった(付き合う前からわかっていた)。親には初婚はまっさらな人でと言われ決心ついた。みたいな感じでした。

そして元カノは別れて一年後他の人と入籍しています。
周りの友達とも共通が多くなかなか難しい立ち位置です。
この気持ちどう処理したらいいんでしょう。
自然と忘れるしかないのかな??

A 回答 (4件)

「この気持ちどう処理したらいいんでしょう」


⇒そうですね。

でも、彼女の幸せを見守ってあげましょう。

「自然と忘れるしかないのかな??」
⇒無理に忘れなくてもいいのですよ。

彼女の幸せを認め、そしてあなたも、是非新たな幸せを掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元カノに幸せになってほしいと心から思っています。
ただ一緒にいたとき引き止めれなかった自分が悔しいんでしょうね。
幸せを掴むため日々仕事を頑張り人に愛される人間になります!!

お礼日時:2018/02/01 01:25

>この気持ちどう処理したらいいんでしょう。


どうにもなりません。
バツイチは敬遠される場合もあるんですよ。
ご両親は、娘に余計な苦労をさせたくないと思うからです。
あなたが両親に気に入られるよう行動できなかっただけ。
それはもう、仕方ないです。

>自然と忘れるしかないのかな??
忘れることはそもそもできませんので、
思い出を背負って生きていけばいい話です。
発想を変えましょう。

新しく好きな人を作って幸せになればいい話です。
人生の時間がもったいないので、先に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
背負って生きていけばいいと。
負けずに幸せ掴みます!!

お礼日時:2018/01/30 17:56

もうその彼女も他の方と入籍されて人妻。


今は辛いと思いますが忘れましょう。
きっとまた素敵な方と巡り合いますよ。さぁ前を向いて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
前向きに頑張って生きます!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/30 17:57

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断は正しかったと思いますよ。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!