アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の中の時々軽快な音楽だけを思い出すのですが、タイトルが思い出せません
ご存知の方お願い致します

・洋画・子供向け(実写)

・おそらく1980年代~90年の初めの映画

・TSUTAYAのレンタルビデオ(ビデオテープ)で観ました

・内容は
ファンタジー映画
木こりの妖精?こびと?が出てくる
木を切って「倒れーーるぞーーーー!」っと声を上げる
軽快な歌が流れる

以上くらいしか記憶がありませんが、楽しかった思い出がありもう一度見たくなります

心当たりがある方は、ぜひ教えてください
どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

う~ん、それだけじゃ絞り切れませんが実写で「小人」の役者が出てくるとなると


「ウィロー」とか「バンデッドQ」あたりがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビホルダーさま
ウイローではなかったのですが、木の倒れてくるところなど
一瞬もしや・・・っと思ってしまいました。
画の古くて暗い雰囲気などこんなイメージの映画です。
結局懐かしくて最後まで観てしまいました。
バンデッドQはまだ見たことがなかったです。

教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/31 13:22

うーん、もしかしたら小人ではなくて小人が中できぐるみを演じている


「エンドア」かなぁ。エンドア~魔空の妖精
または「エンドア~イウォークアドベンチャー」

スターウォーズのスピンオフで、イゥオーク族の話で、木こりやってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

hanhangegeさま
遅くなって申し訳ありません。
「エンドア」観てみましたが、残念ながらこれではなかったです。
でも、とても面白かったです!
教えていただいて有難うございます!

お礼日時:2018/02/02 11:22

「ラビリンス 魔王の宮殿」…でしょうか?



小人の格好をしたホビットが登場します。

デヴィッド・ボウイの歌と踊りが印象強いファンタジー映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

にゃげにゃげさま

機会を逃して観られなかった映画なので、これではないと思いますが
ファンタジックな映画が大好きなので、これを機会に観てみようと思います!
ご回答有難うございます!

お礼日時:2018/01/31 13:26

その時代、ファンタジーの映画は余りないのでは?


ネバーエンディングストーリーくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小ゴローさま
ネバーエンディングストーリーは残念ながら違いましたが
大好きな映画です!

ご回答いただいて、改めて観たいと思いました。
早々とご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!