プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる女性を競馬場デートに誘おうと思ってます。まだデートはしたことはないです。
行くとしたらドライブも兼ねて車で行きたいのですが、片道2時間近くかかります。 初めてのデートなので流石に誘うときに警戒されるでしょうか。
その女性は競馬はテレビで見ると言ってたので競馬場自体は嫌ではないと思います。
どう誘ったらOKされやすいですか?

A 回答 (6件)

競馬場でデート、それはかなり親しくなってから、というのが古い競馬通のセオリーです。

何故か?先ず競馬場の質にもよること、例えば府中ならいいけれど川崎は一寸ねぇ、といったギャンブル本位ではない面の配慮、それならJRAの十箇所限定でしょう。

それは環境と客筋の行儀という観点からの話、もう少しくだけて良ければ、大井のナイターなんか遊び感覚では良いし、帰りの二次会にも便利です。

付き合いが浅ければ、横浜の場外馬券辺りで軽く買い方や周囲の様子をお見せする、その時も指定席がいいでしようね。

馬券の買い方で格好付けようとすれば、大抵失敗します。古い競馬ファンは「鉄火場に女筒連れは駄目」と言ったものでした。
大抵の事は経験してからのデートなら別ですが、浅い内は上記の基本を守った方が良さそうです。
    • good
    • 0

いいですね~競馬デート!


誘い方は生で競走馬見たことある?って聞いて俺生の競走馬みたい!ランチ奢るから一緒にいかない?でいいかなと

つまんなそうだったら場所変えたらいいし。

パドックみて複勝買って盛り上がりますよ!

昔、彼女誘っていきました。楽しめましたよ。
    • good
    • 0

初めてのデートならちょっとおでかけしてご飯食べてくらいでいいのでは?



ちなみに私は、家族が競馬するのでテレビで見たり競馬場に付いて行ったりしますが、自分の相手としてはギャンブルする方は嫌です。

そういう人もいるということで、競馬場ならばもう少し彼女のことを知ってからにしてもいいような気はします。
    • good
    • 1

馬の匂いやウンコの匂いは嫌という女性はおおいですから、初デートで競馬場ってのは控えた方がいいですよ



ギャンブルする男性も嫌われますからね

>その女性は競馬はテレビで見ると言ってたので競馬場自体は嫌ではないと思います。

実際の現地の匂いを知らないからです
また、周りは、酔っ払った?オッサンばかりですから、それも知らないでしょうし(^_^;
    • good
    • 0

最初のデートで競馬場はやめよう。


その本人が好きなのかもしれないけどね。

友達と行くなら競馬場でもいいけど、
デートならもう少し仲良くなってから。

私ならOKしないです。
OKしたとしても、デートとは思えないなあ。
しかも片道2時間。
いくらなんでもそれは厳しいですよ。

普通に食事しにいって、そこで競馬の話を
してみて、次は行こう、って話になったら
行ってください。
    • good
    • 1

普通に「ドライブも兼ねて車で行きたいけど、片道2時間近くかかっちゃうけど行く?遠いし嫌かな?」って聞いてみては如何でしょうか。


それとも、ど~~~~しても競馬場デートしたいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!