dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
付き合いは1年です。

わたし30代前半、彼40代

わたしの育った環境は
ギャンブル、酒(たしなむ程度)、タバコ、女、暴力に無縁で
今までお付き合いした方もわたしの知る限りそういう方でした。

が旅行中に彼が半年ほど前に購入したスマートホンで馬券を
購入していました。

※入金額は5000円
彼曰く、3月末現在、今年は3回目だそう。
お金云々、考える事がすきとのこと。
パチンコは毛嫌いしている(一緒じゃないの(?_?))

まず今年「は」にひっかかりました。

何気に競馬にをするということは聞いていたのですが
デート中ということもショックでした。

文句もあまりいわず、しょんぼりしていたので彼はわたしの
変化には気付いていたと思います。


あとスポーツ新聞の「日刊スポーツ」よく読んでいました。
これはスポーツ紙の中でも競馬に強い新聞ですか?

仮に※部分のような競馬スタンスの人はどれくらい競馬にはまっていると
いえるのでしょうか(?_?)

あと、競馬にはまっているかどうかわかる質問とかってありますか(?_?)

30歳すぎて口うるさいわたしでした(~o~)

A 回答 (6件)

競馬は、レースの開始時刻が決まっていて、しかも、開始直前まで時々刻々と情報が増える(雨かどうか、有力馬が出走を取り消したかどうか)ものですから、レースの瞬間に携帯電話が使えれば、そうしてしまう人もいると思います。



もっとも、用事がなんであれ、デート中に携帯をいじるのはほめられたことではありませんから、あなたのお怒りも理解できます。

競馬はイギリスやフランスではもと貴族の遊びであり、日本でも皇族や社長でも入れ込んでいる人が多いです。
近年は女性のファンも大変多いです。
一方、競馬にハマっている人で、不潔だったり粗暴立ったりする人も、相当数います。

あなたの彼がどんなスタンスで競馬が好きか、あなたが交際相手にどんな感じを求めるかは、人それぞれですので、忌憚のない意見を交わせばいいと思います。

ある人の自分に見せない顔を、わなにかけたりテストしたり、「値踏み」したりする態度は、気持ちはわかりますが、あまり感心しません。
私は女性がそんな態度を見せたら幻滅します。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>競馬はイギリスやフランスではもと貴族の遊びであり、日本でも皇族や社長でも入れ込んでいる人が多いで  す。近年は女性のファンも大変多いです


わたし、キャパが狭いんですよねぇ(~o~)


>>ある人の自分に見せない顔を、わなにかけたりテストしたり、「値踏み」したりする態度は、気持ちはわかり ますが、あまり感心しません。

そうですね♪

素直に聞くのが一番の近道ですね(^_^)

お礼日時:2012/03/28 17:21

>が旅行中に彼が半年ほど前に購入したスマートホンで馬券を購入


土日開催が基本の競馬ですから、週末旅行とは重なることも多いでしょうね。
出走時間に合わせて、馬券購入の締め切り時間が決まっているから
デート中でも狙ったレースがあったら気が気ではなく、トイレに入ってでも買っちゃうでしょう。

まぁ、相手の楽しみを取り上げるのか
馬券購入タイムを認めるか、ってとこなんじゃないですか。

私は何のギャンブルもしませんが、
競馬は馬の血統とバイオリズムで決まるらしく
半年位は、出走馬のコンディションを追い続け(データ収集)なければ当てられないらしいので
タマにならばOK!は意味がないと思います。

>デート中ということもショックでした。
100%、私だけを見て!って年頃でなければ、
多少は目を瞑るゆとりがないと結婚には至らない気がします。

この回答への補足

補足ですが3/25日は大きな競馬があったんでしょうか(?_?)
そんな事をいっていました。

補足日時:2012/03/28 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>100%、私だけを見て!って年頃でなければ、
 多少は目を瞑るゆとりがないと結婚には至らない気がします。


どんなことでもそうですね♪

それが一番大切かもしれないですね(^_^)

お礼日時:2012/03/28 17:30

自分も若い頃は競馬にはまっていましたが


デート中に馬券を買って、彼女に追求されると
今年3回の返答は多分嘘ですね。
月に3回でしょう。

スマートフォンを持ち、それで馬券を買うことが出来るということは
実はデート中でなくても馬券は買えるんですよ。

自分なら朝から馬券は買っておき、デート中は素知らぬ顔をしておくか
レースだけ街頭のテレビで見るか・・(^_^;

それがデート中に馬券を買うってことは、朝から買っていた馬券が負けたんで
さらに買い足した可能性が強い。


世の中にはギャンブルが溢れてますけど
それに時間とお金を使っているなんて
それこそ大きな無駄をしているようで残念です。

競馬が好きなら、新聞で予想だけして後はテレビで楽しんだら良い。
実は自分は今はそうやって楽しんでいます。

なんでもギャンブルは長くやると負けるばくちですから
お金を賭けずに楽しむ方法を考えるべきです。

独身の時はいいけど、結婚したらギャンブルはやめて、とはっきり言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

十分、トイレでも買えたんですよ・・・

食事をした後の余韻に購入みたいな。


隣で携帯を押しているなぁと思ったら

○○銀行 5000円っていう画面が表示されていて

聞いたら、馬券を買ったとのこと。



>>競馬が好きなら、新聞で予想だけして後はテレビで楽しんだら良い。
 実は自分は今はそうやって楽しんでいます。


そうですよねぇ(^_^)

お礼日時:2012/03/28 17:27

ハマっているとは言えるかもしれません。


ですが、それは遊びの延長上にあるようなハマり方だと思います。
金額も少額であるため身を滅ぼすような感じでもありません。
おこずかい内でやりくり、もしくは月何円まで、というような制限をしているのであれば、当てることを楽しみにしていると言えると思うので問題ないでしょう。

ですが、お金を目当てにギャンブルをしているのでしたらほぼアウトです。
自分の昼飯代だとか、必要な物を買う資金もつぎ込むようになっているのであれば、かなりの注意が必要です。
そのうち家のためのお金も使い込み始める可能性があります。

雑誌や漫画、テレビゲームを買ったりするのがその人にとっては競馬だったのでしょう。
もちろん、競馬などは際限なくつぎ込んでしまえるので、限度額を設定しておく必要はあると思いますが。

私は競馬をやらないので、質問などに関しては、やっているという方にお譲りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>ハマっているとは言えるかもしれません。


(~o~)

色んな方の回答を見るたびに・・・・(~o~)


直接聞くのが一番かもしれませんね。

嘘ついて結婚はしんどいですもんね。

お礼日時:2012/03/28 17:19

場外馬券を買いに行ってデートすっぽかされるよりはまし......かな。



今年は3回。月に一回。小遣いの中で5,000円の締める割合によって、多いか少ないかを判断。このレベルなら、競馬やる人にしたら少ない方では? パチンコはまると5,000円じゃ済みません。

同じ日刊でも「日刊競馬」でなければ単なるスポーツ紙、男なら誰でも観ます。そろそろ野球も始まることですし。


競馬する人間を2人知ってます。統計的には数が少なくてなんですが、2人とも頭の良い人間です。予想であ~だこ~だと考えるのが好きな様です。勿論。それで当たれば文句なしでしょうが。

男から観たらごく普通に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>>競馬する人間を2人知ってます。統計的には数が少なくてなんですが、2人とも頭の良い人間です。予想であ ~だこ~だと考えるのが好きな様です


お相手さん、頭良いです。(何を基準にするかは別として世間でいう感じの)

身体を動かしたりするのも好きなようでマラソンとかにも出場したりしています。

そういう意味でははまっているとは言いにくいのかもしれませんね。

けど、興味を持たないでほしかったぁ(笑)

お礼日時:2012/03/28 16:53

金額5000円、今年3回目ならかわいいもんですよ。


正直その程度ならお遊びと言えます。
いくらずつ馬券を買っているのか知りませんが、馬券は100円から買えますし5000円あればまる1日遊べます。
パチンコだったら30分ももちません。
競馬にハマっているかどうかなら、例えば次のG-1はいつどんなレース?とか、先週のWIN5(ウインファイブ)っていくら付いたの?と聞いて速攻で答えが返ってくればハマってる。
ただし、あなたもハマってると思われるかも知れませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>例えば次のG-1はいつどんなレース?とか、先週のWIN5(ウインファイブ)っていくら付いたの?と聞いて速 攻で答えが返ってくればハマってる。
 ただし、あなたもハマってると思われるかも知れませんが(笑)


笑・・・

全く知らない世界です。

お礼日時:2012/03/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています