アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、また彼氏が競馬で何十万と失敗してしまい借金が増えてしまってからここで質問させてもらい、それ以降についてです。専門機関にすぐに連絡出来ない為ここに相談書きます。
長文ですすいません。

彼とは同棲しています。
私が26、彼は43歳。借金返済を優先する為に、家賃や光熱費は私の給料から出しています。
毎月給料が出たら返せるだけ返してるといつも言い、具体的にいくら返したか教えてはくれません。
そして先月の中頃に、競馬で失敗。これが初めてではありません。
付き合い始めの遠距離だった頃に
力になりたいとボーナス50万を渡し、それで2社の返済を完了。
しかしそれを使って彼は一気に返そうとして失敗。
2回目に去年の冬、お互いのボーナスでまた1社返済完了しました。徐々に減り安心したのも束の間のことでした。

50万の失敗の時に
「もう競馬はやらない(借金全額返済するまでは)」
と約束してました。
約束後に何度か家や車の中で競馬の新聞が置いてありましたが私は本人に何も言いませんでした。
「きっと見るだけで楽しんでるのだろう」と思いたかったのです。

私の働いたお金がドブ沼に捨てられた気分になりました。
自分はこの人の借金を返す為に生きているのか?と悲しいのかなんなのか、怒りたい気持ちよりも虚しさや情けない気持ちでいっぱいになりました。
それからも彼と同棲続けてますがどう接したら良いのかわからず
あまり話したくなく返事はするもののあまり顔もみれません。
だんまりも駄目だと思い話し合おうと言いましたが、こちらの態度が気に入らなかったのか、
「話さない」と寝室に閉じこもったりと話したぬさくないようでした。そのくせ急にセックスをしてきたりとモヤモヤしています。

ここで前回質問させて頂き、それはDVだと皆さんから教えて頂きました。
専門の相談機関があることも教えて頂きました

何か私が言えばまた怒られてしまう、
とトラウマのようなものがありなかなか話を切り出せません。

1ヶ月毎日考え、別れたいと今思ってます。また同じことをきっと繰り返すと思うと
この先も無理なのでは、と思いました。
しかし、前に似たような状況で別れ話まで行ったときに彼が包丁を持ちだして、「殺して」などパニックになってしまったことがあります。
あの時のことを思い出してしまい、別れたいことを伝えるにも恐怖心があります。

前は友だちに相談したりもしましたが、彼にケータイを見られて怒られてから誰にも話せません。会うことを言うと、
友だちに今日会うのですが、

「またそれも俺の悪口言うんだろ
前悪口言った相手と会って本当に言わないのか?
いい加減その態度(あまり話したくない為自分から話したりほぼしない、話してもぶっきらぼうな感じ、触れあい断る、など)嫌になる、
最初に出会った時と違う、一緒にいたら変わるんだな」と直接ではなくLINEで言われました。


私が今この態度なのは
あなたが借金を繰り返しついに耐えられないからなのにな、
と心の中で思いました。

こんなことをずっとまた言われ続けるのも嫌なので、
専門機関に相談できるまでは、
前のように普通に話す努力をして波風立てないやうにしたほうがいいのでしょうか?
皆さんはこの場合どうしますでしょうか

いつか 話し合いも無理そうなので
専門機関に相談して、本人には何も言わず出ていこうかと思ってます
私名義の賃貸なので
一ヶ月程残して解約しておき、どこか見計らって逃げたい..と思っています。

似たような経験をした方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日友だちと会う時は、彼のこと聞いてほしいですが
    こんなふうに彼に言われたら
    言えば相手の思う壺な気がして話さないほうがいいのかな、と思ってます。皆さんならこの状態で話しますか?話しませんか?

      補足日時:2020/07/19 07:52
  • ちなみに彼は一度私と会う前に自殺未遂したことがあります。
    私から何も話さないでいると
    (向こうが最初話さない姿勢を貫いてきてたので私も諦めかけていましたので)
    なんで何も言わないんだよ!いつまでその態度だよ!
    と怒られます。話さない、も話す、もどちらも気持ちが滅入ってしまいそうです
    もうどうしたらいいかわかりません。
    早急に出ていけるものでもなく、
    今は仲なおり?したように見せたほうがいいでしょうか?

      補足日時:2020/07/19 08:10

A 回答 (38件中1~10件)

ごめんちゃんと内容読んでないけど、とりあえず年齢のとこ見ただけで書くわね



別れて!というか逃げて!
女は若い時間あっという間だしその時間はめちゃくちゃ貴重なのよ
そのオッサンに使う時間がもったいない

第三者の視点で考えてごらんよ
もしあなたに娘がいたとして、20代の娘が40代のオッサンと付き合ってるって言ってきたら?
お、おう、ってなるでしょ?
しかも借金癖があってギャンブル依存症、
刃物持ち出す精神不安定の男。
どう思う?

自分の事だから麻痺してるんだろうけど、
それ超底辺ドクズモラハラ男だからね?
さっさと逃げなさい。
    • good
    • 2

あなたの現状は、


セックスさせてくれるATMだよ。目を覚まして!
    • good
    • 3

依存症とは、繰り返す病気と理解してください。

たぶん過去に10万円が100万円になったことがあるのでしょう。二匹目のどじょうを狙っているはずです。当たるまで繰り返すでしょう。

あまり話さない方がいいでしょう。こっそり夜逃げでいいでしょう。新しい人生を始めましょう。 私なら話しません、恥ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元の値段は把握しておりませんが、きっと当たれば...という気持ちに彼は負けてしまうのだと思います。たしかに第三者から見ても異常ですし、恥ずべきことですよね

お礼日時:2020/07/19 12:43

バレないように、家を出る準備をしてください。


頼れる実家、友達。とにかく早急に家を出る準備を。
準備ができたら、ファミレスなど人の目があるところで冷静に別れを告げてください。
そのあとは、携帯は解約。二度とその男と連絡がとれないように。
彼は変わりません。借金を繰り返し、あなたに依存し、人生をめちゃくちゃにされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつ、バレないように物を片付けていきたいと思います。離れたいが前提ですが、別れを直接告げるかどうかは迷っております。
離れることができたら、SNS関連なども全て連絡を断つよう注意します。

お礼日時:2020/07/19 12:45

あなたも悪い。

DVやモラハラはやる方が悪いっていうのはあるけど

あなたも自分が責められたり
悪者にされたり悪く言われるのかま嫌で
彼から責められないようにしてますよね

家賃も出して、借金も返してくれる人がいたら治らないですよ
ドブに捨てるために働いてる、まさにその通りですね。

46まで生きてきて、そこまで大きく賭けるならもう、麻薬みたいなもので治りませんよ

そのうえ、さらにそれを助長するように金を出す女がいるんだから悪化の一途

なぜ機嫌悪くひきこもっても追求しませんか?
セックスはなぜ応じるんですか?

思い切って話し合って暴れる素振りしたら警察呼んだら?

包丁持ち出されたことを相談しておけば?

もう部屋を解約して別れるしかないのでは。

相談機関とかあるけど、本人であるあなたかままず自分で、石を固めて行動しなければ
どうにもならんでしょ

悪口言うんだろ、って言われてそれを気に病む必要ありますか?
気にしなきゃいい
言われるようなことしてる向こうが悪い

変わるんだな、って言われたら
変えたのはお前だよぐらい言い返せば?


あなたもACとか、共依存でどこかに相談したら?

実家があるならもういっそ帰ってしまうとか。

そもそもまともに年相応に大人になってたら
17歳も年下とはなかなか通じませんよ
それだけ彼は子供なんですよ

あなたも良い年頃でホントなら結婚とか考える頃ですよね

競馬新聞も都合悪い事実を認めたくなくて、いい方に無理やり納得して…


生活費出してくれて借金しても返してくれる
怒ったり批判的なことをいえば気を使って大人しくなる
そんな状況でもセックスやらせてくれる

彼からしたら別れる理由はないでしょう
こんなに美味しい話はないよね

友達に話してもいいし、相談には乗ってくれたり手伝ってくれるかもしれませんが
友達でも「馬鹿だな(あなたが)」って思うでしょう。

雨の日に田んぼの中で転げ回って
「泥が着いてほんとに困る」って泣いてる人がいたら
呆れるでしょ?

怒られるのが嫌、怖い、が全ての邪魔になってますね。

だったらいっそもう夜逃げみたいに彼が仕事などにいってる間に
引っ越してしまうしかないですよ。
彼に吸い取られるの考えたら転職で多少減収になってもその方がマシかもしれませんよ

あなたがこうしようと強く決めないとアドバイスのしようもありません

ケータイを見られて話せない?
ケータイでのやりとりをすぐ消せば?
彼のいない所で電話すれば?

できない理由ばっかり。

言えば相手の思うつぼって、言ったことを彼に言わなければバレませんよね別に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罵倒されたり責められたりが続いて
責められると苦しいからと、自然とそうしてしまっていたと思います。

もう絶対にお金は渡しません。
それでも請求されるようであれば、警察に言っても大丈夫なものでしょうか。

最初の頃は、ひきこもっても何度も追求しました。そして彼が落ち込み泣いてパニックになり包丁を持ち出し
またそれが起こるのが嫌で面倒に感じて追求する気力が無くなってしまいました。
セックスは、断った時に怒られて罵倒されるのも嫌ですが、もし殴られたりしたら、警察をよぶにも出来なかったら、
と行動する前からそう思う
結局は怖さで私は動けていませんね。

一時期毎日のように
嘘つき、遊び人、豚野郎、クソ女
と言われ続け
聞き流してしまえば
気にしなければいいともちろん私も思います
思っていても毎日言われ続けてると何か感覚が麻痺するのか何も言えてませんでした
自業自得ですね

競馬新聞は信じたい気持ちと、事実を見るのに目を背けていました

本当ですね
前に友人にここまで話してはいませんが、
軽く伝えただけでも、それ大丈夫?と言われていました
この時に気づいていればと、今更ながらに思います

言ったことを彼に言う言わないはもはや
彼にとって問題ではなく

友だち・親と会う=自分の悪口言われる
に変換されているのだと思います。

逃げる準備を自分でしなければなりませんね

お礼日時:2020/07/19 12:58

仮に本人が同意して専門機関を利用したとしたら、そこがどういうプログラムをするのか知りませんが、


立場上、色んな人に会ったことがあり、傾向から言わせていただくと、

そういう人は、何とかなるうちは、その”何とかしてくれる部分”を利用します。
自分を変えようという発想にはなりません。(もちろん自分を変える人もいます)
生活保護を受けて、不良行動を続けて、打ち切りになったら、別の街へ行くとか、
ギャンブルの場合、支えてくれるパートナー(もしくはお金を貸してくれる所)がいるうちは、それを利用します。
自分は変わるからと、その場だけ擬態したりします。

彼を変えたければ、別れることです。
そして一切連絡を取らないこと。

拉致監禁された少女が脱出しないのは、恐怖による洗脳と女性の方が環境に馴染みやすいという性質があるからです。
・逃げる危険
・相手が変わってくれるのではないかという期待
・自分にも悪い所があったのではないか。
これらは、その環境に居たため刷り込まれてしまったものです。
この心的呪縛から抜け出さないとなりません。

その男性が交際した初めての男だったりすると、気持ちの上で少し抜け難い場合が多いです。

他人から見て、未来が無いような関係のカップルは、女性の方が世間を知らない年頃に発生し、
女性がもう若くはない年齢に達すると、ハっと我に返り、突然男を捨てるケースも多いです。
そして、歳に見合った男と電撃結婚したり。

気を付けたいのは、ダメな男を好きになった人は、次も同じ系統の男を好きになり、同じ失敗をすることも多いです。

年齢的にも転機じゃないでしょうかね。

あと、友人に相談するのは止めた方が良いです。
結構友人知人は、逆のアドバイスをすることも多い。
(人の不幸は、人の不幸は蜜の味というのと、幸福ではない人は、人が幸せになろうとするのを無意識に妨害します)

専門機関への相談って、あなたが彼氏に内緒でするんですよね?
二人で相談しない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の為にも何より自分のために離れるのが一番だと今は思います

以前友人にここまでの内容ではないですが
軽く話した程度でも 
それ大丈夫?と心配されました。
中にはそういった逆のアドバイスをする方もいるのでしょうね

はい、彼には内緒で彼のいないところで相談する予定です

お礼日時:2020/07/19 13:00

勿体ない、まだ若い、なんで家賃生活費出してあげるほどの男か?お金貯めなさい、出してあげる必要無し、貯めて突然夜逃げの様に引越しな、彼氏にバレない様に、それと同時に警察に接近禁止命令を出してもらいな、DVだよ、利用されているだけ、治らないから、絶対将来見えないじゃん。

もしくは弁護士さん相談だよ、まだ若いんだよ、頑張りなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お金も、給付金が入ったので少し貯めれています。
昔はお互いに結婚も考えていましたが、今は一切ありませんね。
弁護士さんも紹介して頂こうとおもいます

お礼日時:2020/07/19 13:02

いい年こいて面倒くさい野郎だね。

無知のガキと同じで心配掛けるは、迷惑掛けるは救いようがないでしょ。貴女はまだ若い、もっと素敵な彼をみつけましょう。
    • good
    • 1

自殺をほのめかすのは、DVというより、脅迫ですね。

(あなたを拘束するための)
逃げないと洗脳されますよ。(正常な判断が出来なくなる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼は無意識的にそれをしてしまっているのかもしれません。今も正常な判断を私は出来ていないのだとおもいます。

お礼日時:2020/07/19 20:39

極めて不思議なのは、なぜそんなクズ同然の精神破綻年上男(実態はヒモでしょ)にいつまでもお金も体もむしりとられているのでしょうか? ギャンブルも含めた異常な金銭感覚は絶対に治りませんよ。

あなたは目が覚めないんでしょうか? 未練があるのですか?

さっさと縁を切りなさい。それしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初は、そこまでギャンブル依存症とまで行かないだろう、と思ってしまっていました。
この感覚がまずおかしいのですね。

今は好きだとかいう気持ちは一切ありません。
未練というか、おそらく一緒にいる期間の間で情があります。
縁を切った後この人はどうなるのだろうと
本来知ったこっちゃないのですが

気にしてしまっているところがあります
それでも切るべきなのだと皆さんの回答頂きよくわかりました

お礼日時:2020/07/19 20:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!