dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回、また彼氏が競馬で何十万と失敗してしまい借金が増えてしまってからここで質問させてもらい、それ以降についてです。専門機関にすぐに連絡出来ない為ここに相談書きます。
長文ですすいません。

彼とは同棲しています。
私が26、彼は43歳。借金返済を優先する為に、家賃や光熱費は私の給料から出しています。
毎月給料が出たら返せるだけ返してるといつも言い、具体的にいくら返したか教えてはくれません。
そして先月の中頃に、競馬で失敗。これが初めてではありません。
付き合い始めの遠距離だった頃に
力になりたいとボーナス50万を渡し、それで2社の返済を完了。
しかしそれを使って彼は一気に返そうとして失敗。
2回目に去年の冬、お互いのボーナスでまた1社返済完了しました。徐々に減り安心したのも束の間のことでした。

50万の失敗の時に
「もう競馬はやらない(借金全額返済するまでは)」
と約束してました。
約束後に何度か家や車の中で競馬の新聞が置いてありましたが私は本人に何も言いませんでした。
「きっと見るだけで楽しんでるのだろう」と思いたかったのです。

私の働いたお金がドブ沼に捨てられた気分になりました。
自分はこの人の借金を返す為に生きているのか?と悲しいのかなんなのか、怒りたい気持ちよりも虚しさや情けない気持ちでいっぱいになりました。
それからも彼と同棲続けてますがどう接したら良いのかわからず
あまり話したくなく返事はするもののあまり顔もみれません。
だんまりも駄目だと思い話し合おうと言いましたが、こちらの態度が気に入らなかったのか、
「話さない」と寝室に閉じこもったりと話したぬさくないようでした。そのくせ急にセックスをしてきたりとモヤモヤしています。

ここで前回質問させて頂き、それはDVだと皆さんから教えて頂きました。
専門の相談機関があることも教えて頂きました

何か私が言えばまた怒られてしまう、
とトラウマのようなものがありなかなか話を切り出せません。

1ヶ月毎日考え、別れたいと今思ってます。また同じことをきっと繰り返すと思うと
この先も無理なのでは、と思いました。
しかし、前に似たような状況で別れ話まで行ったときに彼が包丁を持ちだして、「殺して」などパニックになってしまったことがあります。
あの時のことを思い出してしまい、別れたいことを伝えるにも恐怖心があります。

前は友だちに相談したりもしましたが、彼にケータイを見られて怒られてから誰にも話せません。会うことを言うと、
友だちに今日会うのですが、

「またそれも俺の悪口言うんだろ
前悪口言った相手と会って本当に言わないのか?
いい加減その態度(あまり話したくない為自分から話したりほぼしない、話してもぶっきらぼうな感じ、触れあい断る、など)嫌になる、
最初に出会った時と違う、一緒にいたら変わるんだな」と直接ではなくLINEで言われました。


私が今この態度なのは
あなたが借金を繰り返しついに耐えられないからなのにな、
と心の中で思いました。

こんなことをずっとまた言われ続けるのも嫌なので、
専門機関に相談できるまでは、
前のように普通に話す努力をして波風立てないやうにしたほうがいいのでしょうか?
皆さんはこの場合どうしますでしょうか

いつか 話し合いも無理そうなので
専門機関に相談して、本人には何も言わず出ていこうかと思ってます
私名義の賃貸なので
一ヶ月程残して解約しておき、どこか見計らって逃げたい..と思っています。

似たような経験をした方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日友だちと会う時は、彼のこと聞いてほしいですが
    こんなふうに彼に言われたら
    言えば相手の思う壺な気がして話さないほうがいいのかな、と思ってます。皆さんならこの状態で話しますか?話しませんか?

      補足日時:2020/07/19 07:52
  • ちなみに彼は一度私と会う前に自殺未遂したことがあります。
    私から何も話さないでいると
    (向こうが最初話さない姿勢を貫いてきてたので私も諦めかけていましたので)
    なんで何も言わないんだよ!いつまでその態度だよ!
    と怒られます。話さない、も話す、もどちらも気持ちが滅入ってしまいそうです
    もうどうしたらいいかわかりません。
    早急に出ていけるものでもなく、
    今は仲なおり?したように見せたほうがいいでしょうか?

      補足日時:2020/07/19 08:10

A 回答 (38件中11~20件)

馬鹿な彼氏は別れろ。

こう言うキチガイは捨てろ。
    • good
    • 2

バカな上に、自分を見直すことも出来ない人とは付き合うのをやめましょうね。



落とし穴に何度も落ちるのに、一緒に居る人間の足まで引っ張るような人間ですよ?
    • good
    • 2

アパートは解約してすぐ逃げよ


このままだとぐずぐずの日常しかないよ
住むとこ早急に見つけて逃げよ


後は彼の問題だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

新しく住むところをなんとかすぐに探し出すために色々みています。

お礼日時:2020/07/21 23:24

競馬を止めるためには、競馬を止めさせ競艇に行かすことです・・その後はあの最悪な人間のカスどもが集まる競輪に行けば賭博は治りますよ・・これ本当です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

絶対に今後私の関わる人で自分の大事な人が行こうとしてる人がいたら
止めるとおもいます

お礼日時:2020/07/21 22:42

警察を呼んでも何もなりませんが、普通は男に愛想が尽きて別れると思いますよ。


逆に ガサ入れでもされたら、あなたのプライバシーも全て警察に知られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ガサ入れ?とはどういうことでしょうか

お礼日時:2020/07/21 22:41

17歳も年下の男とセックス三昧で別れられないだけでしょう?



普通ならとっくに警察呼んでるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

17歳年下は私のほうです。
セックス中は最近涙が出てきます
向こうは気付いてるのか気付いてないのかわかりませんが。

今は警察の前に、弁護士さんへ相談する流れをとっているところでした

お礼日時:2020/07/21 00:45

似たような経験は(男ですので)したことはないです、ただ知り合いにギャンブル依存症の人がいまして、



結局何度も「(パチスロは)やめる」

「今度こそ辞める」

「もう今回でやめて見せる」

っていった具合で借金しながらもやり続けています、おそらく一生治らないと思います。

責任はとれませんが、言ってしまうとあなたがやっていることはギャンブル依存症の人に

(ギャンブルの)費用を支払っているだけですよー?汗、

貴方は人が良すぎます、けれどもその「性格的美点」では通り抜けられない関所があると思うんです、

そういう時(彼氏さんと主さんが分かれるかどうか?という時)には何をおいてもご自分をまず守り通さないと。

それこそ「心を鬼にして」ご自分の身の安全と人生の計画をご判断下さい、仮にその結果として

彼氏さんが亡くなったとしてももうそれは主さんの責任ではないというよりか「保身のための決断」だと

個人的には思います。(誰にどういわれ責められても「正当防衛」の一言で乗り切ってください。汗。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の私はお金を払ってくれる同居人ですね
競馬などのギャンブルを楽しんで行っている、というようには今まで見えてなかったのですが
ハマる何かがあるのですね

身の安全と人生計画...大事だなと今は心から思います
保身のための決断
正当防衛
と思いたいですが、
きっともしそうなってしまった時は
罪悪感からは逃れられないのだろうなと思います。

お礼日時:2020/07/21 00:40

最後の最後まで付き合っていくんですよ「別れる、別れる」ってあなたは言うけど結局は離れられない。


クズみたいな男しか引かないバカ女っていうのは一定数いるんです。
あなたはその一人であり、典型でもある。
クズを目の前にして悲劇のヒロイン気取りですが、側から見ればただの依存しているバカ女なんですよ。
それが分かってます?
修羅場を迎えてでも別れる気がないようですから、ずっと金を引っ張られるだけでしょう。
自分の行動力が足らない事を反省するんですね。
相手は100%変わりません。
金ヅルを離すやつはいないので。
どうしようもないのは相手もあなたも一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

世間で言う謂わゆる私はバカ女なのだとおもいます。
悲劇のヒロインという感覚は意識しておりませんでしたが、そのようにも見えてしまうのですね。
目障りな内容を見せてしまいすいません。
どうすべきか、一つ他者の意見を聞きたかったのでここで相談させて頂きました。

一度の修羅場で引っ込んでしまった私が駄目なのですね。
今の私の行動力は本当に足らないと思います。
今から変えていきます

お礼日時:2020/07/20 12:35

そのままお付き合いされて下さい。


彼には貴女しかいません。
私の職場にも貴女に似たような人がいます。
相手の多額の借金を支払ってます。
哀れ以外の何者でもありません。
でも、その女性のおかげで大勢の女性が腐れ男の餌食にならなくて助かっています。
貴女も大勢の女性を助けてくれるありがたい存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

助けている自覚はありませんでしたね。
ですが、私自身も哀れな餌食ではないほうになれるよう
頑張らせて頂きます。

お礼日時:2020/07/20 12:43

こんなところで長々と相談文を書いてないで


さっさとトンズラしたほうが良い
この糞男がこんな良い金ズルを手放す訳がない
どんなに汚い手を使ってでも
プロに頼んででも
さっさと別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長文失礼致しました。私の悪い癖となっているかもしれません。

プロに頼まないと、夜逃げのようには出来なさそうですね。

お礼日時:2020/07/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています