電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデーションを辞めて
BBクリームかCCクリームを使おうかと思ってます

日焼け止め・赤みを消す下地・リキッドファンデ・フェイスパウダー

辞めた後(未実施)
日焼け止め・BBorCCクリーム・フェイスパウダー

毛穴と赤みは隠したくて、素肌感を出したいです
BBクリームだとリキッドファンデくらい重たくなる気がするんですが、CCクリームだとカバー力が心配です

軽めのBBorカバー力高いCC
どちらの方が良いですか?
おススメありませんか?
乾燥肌なので、乾燥に優しいものだと嬉しいです

A 回答 (2件)

毛穴と赤みを隠すためにはBBの方がカバー力は確かによいですね、素肌感も出すのであればミネラルファンデーションがいいですね、

そして、肌にやさしいもの、
以下の組み合わせを提案します。

1、オバジーのCCクリームはワントーン肌を明るくしてくれますので、透明感が出ますし、赤みも押さえられます、また美容成分も含まれているのでつけていく度に肌質を高めてくれますよ。一緒にこのラインのBBを塗るのもよいと思います。

2、アルビオンのミネラルファンデーションは毛穴、キメ、カバー力も高いし、もちがよいので、オバジーのCCの上にこれでもよいと思います。

3、コスパでいうとマジョマジョのBBはひと塗りで毛穴、赤みを消してくれるので試す価値があると思います。

4、ナチュラルコスメのイエローベースの上に同じラインのBB、クリームファンもよいと思います。

5、MAQuillAGEのCCのCC、BBも効果高くなってるので合わせてみるとよいと思います。

6、ORBIS、DHCなどは試供品も豊富ですので、お試しで始められるのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ドクターシーラボのBBクリームが使いやすいし化粧崩れしにくくて気に入ってます。

シーラボのジェルファンでも使ってみたけど薄づきすぎる。
    • 0